ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
簡単でした!アップルケーキ 
2006.12.09.Sat / 20:58 
アメリカ在住のKatieさんの「アメリカで、フルタイム主婦」
で紹介していた、アップルケーキを焼いてみました。

作り方が簡単なうえに、ハカリのいらない、
材料を計量スプーンとカップを使って作るレシピ
(私はこの方が好き)なので、断然やる気がでてきます!

お菓子の材料の分量は、ハカリできっちり正確に量るもの
だとばかり思っていた私は、夫のレシピが
ほとんど計量スプーンとカップだけを使えば
できてしまうのを知った時は、感動しました

レシピは、コチラで→たまには料理ネタでも・・・Apple Cake焼きました

今回は、胡桃の代わりにレーズンを、
お砂糖はアドバイス通りに1カップで、
シナモンもちょっと少なめにしてみました。

IMG_1458.jpg

思った以上に簡単で、美味しくできましたよ



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おいしそう~
計りナシでお菓子作れるってのがいいね!!
うちの子供、りんご大好きだからこういうの
喜ぶかも。
また計りのいらないレシピ、簡単なやつあったら教えてね~

- from sumire -

----

アップルケーキ、作ってくださったんですね~、なんだか嬉しいです。
私はレーズンを使ったことはないのですが、今度作るときはぜひ試してみようと思います。
それにしても、zoeさんのお菓子のお写真、どれもとっても美味しそうですね。アップルケーキも、とても同じレシピとは思えないほど素敵~☆

- from Katie -

----

sumireさん

とっても簡単なんだよ!りんごをたくさんもらった時にすぐ作れちゃうよ。
私もハカリのいらないレシピをもっと教えて欲しいくらい♪

- from zoe -

----

Katieさん

レシピありがとうございます!
レーズンを使うとちょっと甘味が増すかも・・・
また簡単レシピあったら教えてくださいね☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト簡単でした!アップルケーキのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
