ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
CRABCAKES(クラブケーキ) 
2006.11.27.Mon / 08:35 
北海道の網走くんから送られてきたカニで、
夫が、CRABCAKE(クラブケーキ)を作りました。
殻を割ると出てくる出てくる美味しそうなカニ肉

黙々と手作業で殻とりしてる夫の側で、思わずつまみ食い

「レストランなら、こういう作業は見習いシェフの仕事なのにね~」(私)

「レストランなら、こういう作業はカニ料理を食べるお客さんの仕事なんだよ!」(夫)

鍋もいいな・・・などと、色々と迷ったのですが、
子供たちが食べやすいようにと、
カニたっぶりのクラブケーキにしました。

これからオーブンへ・・・



食べる直前に、パンプキンソースをかけたら出来上がり!



カニ肉たっぷりの中味!



1時間近くかけて殻むきをし、完成まで約2時間!
出来上がったクラブケーキは、あっという間に
完食してしまいました

網走くん、ダーリン、ごちそうさま



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

網走さん

美味しい海の幸を本当にありがとう!
実は、私も蟹は自分で料理したことがなかったので、夫のおかげでとっても美味しい蟹料理が食べれました。

ゴメンなさい!誤ってコメントを消してしまいました。
是非またコメントくださいね!

- from zoe -

----

これまたおいしそうですね。
海の幸をこうして手間をかけてアレンジしたお料理、素敵です・・・ご主人様は何でも出来ちゃう方ですね!

- from kuro -

----

kuroさん

美味しかったですよ!
こんなに蟹のいっぱい詰まったクラブケーキは、なかなか食べれるものではありませんね。
友人にも夫にも心から感謝です!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトCRABCAKES(クラブケーキ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
