ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あこがれの二段弁当 
2006.12.21.Thu / 09:00 
忘れた!

朝、息子が幼稚園に行った後、
幼稚園の担任の先生から電話があり、

「○○君、お弁当を忘れちゃったみたいです。」

前回、先生から電話があるまで、
お弁当の日だったことも気づいていなかった

遠足や園外保育の日は、「明日はお弁当だからね~」
と、息子が確認してくれるので、
ラッキーなことに、お弁当を持ってバスを追いかける
ということは、まだ1度もないのですが、
うっかり作り忘れ、送りに行ったときに気づいて、
後で園に届けることがよくありました(サイテーですね)。

でも、今回はしっかり作りましたよ(威張るな!)。
しかも、息子のずっとあこがれだった二段弁当
以前から、息子の仲良しのクラスメイトのひとりが、
いつも二段弁当箱を持ってくるのを、羨ましがっていたので、
夫の弁当箱を拝借することにしました。

朝から息子は大喜び

帰宅後、感想は?と聞くと、

「ちょっと多かった

だよね~
だって、ダディの弁当箱だもん。
中味の量は減らしたけど、いくらなんでもデカイもんねー

で、息子が袋から出した弁当箱を開けてみると・・・


空っぽ


見事に、ぜ~んぶ食べていました

しかも、この日は幼稚園の行事で、お餅つきがあり、
つきたての餅も食べているのです!

最近、外食しても、息子は一人前をペロっと食べてしまうので、
嬉しいような、恐ろしいような・・・
これから先、どうなるんだろう?


やっぱり多いよね?


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

一概には言えないですけど欧米人のDNAがうちの子もかなり影響を及ぼしていまして、小学校入学前後でほぼ何でも食べられるようになって、高学年にもなると他の児童との体格差がすごいはっきりしてきました。

特にうちは胸とおしりが大きくて(失礼)顔が小さくて足が長いです。

zoeさんの息子さんもこれから体がぐーーんと大きくなりますよ。楽しみですね。

- from kuro -

----

kuroさん

kuroさんの娘さんたちは理想的な体格ですね!いいな~☆
うちの息子は夫のミニチュア版。見てて笑っちゃいます。
このままグングン成長したら10歳くらいまでには、足のサイズも身長も追い越されてしまうでしょう・・・楽しみだわ♪

- from zoe -

----

うちの子よりも頭一つ大きいもんね。
いっぱい食べてもすっごくスマートで
足が長いのがうらやましいよ。

- from sumire -

----

sumireさん

あの痩せたカラダのどこに入っていくんだろう・・・だよね。
足の長さは夫に似たんだよね~
私も羨ましいよ!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあこがれの二段弁当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
