ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もうすぐハロウィン 
2006.10.25.Wed / 21:41 
毎年、わが家は特に何もしないハロウィンですが、
今年はハロウィン・パーティでもしようか・・・
と計画中です。

日本でもこの時期になると、ハロウィン用グッズや
お菓子を売っていますけど、イマイチ盛り上がれない私。
夫も家族で過ごすクリスマスと違い、
みんなでワイワイ騒ぐハロウィンは、
仲間や周りの雰囲気がないと、なかなか気分がでないよう。

それでも、先日たまたま半額セールで見つけた
Jack-O'-Lantern(カボチャちょうちん)のキャンドルホルダーと、
近所のスーパーで、「ご自由にお持ち帰りください」
ボックスからもらってきたカボチャで、少し気分がでてきたかな?



娘の誕生日で盛り上がったフェイスペインティング
(娘はWhisker Cat(猫)、息子はCount Drac(ドラキュラ)
のメイクでした)
で仮装して、週末はハロウィン・バーベキュー


隠れた才能?に目覚めた夫

使ったのはコレ!↓楽しいヨ
Face Painting Book/Book and Paints (Klutz) Face Painting Book/Book and Paints (Klutz)
Inc. Klutz (1990/08)
Klutz





今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日ちょうど息子が「ハロウィンはホントはいったいいつなの?」って聞いてきたんだよねー。
いろんなところでこういうかぼちゃを見かけるから
もうすぐハロウィンなんだろうなーとは思ってるらしいんだけど、うちも特に今まで何も特別なことしなかったからなァ。
週末、午前中は娘の幼稚園行事があるけど
お昼からはちょうど暇なのよ~
バーベキューやるならまたお邪魔しようかな?

- from sumire -

--ハロウィン!--

仮装してバーベキュー!
想像すると面白そうですね。
私も思い返す限り、
日本はそんなにハロウィン
盛り上がりませんよね。
といいながら、アメリカに居ながら
まだかぼちゃすら用意してないコトに
今更ながら気付きました・・・v-12

- from yuki -

----

ホント最近 街は 
ハロウィンカラーで溢れてるよね。
私もあのオレンジのかぼちゃ(本物)をゲットして
かぼちゃちょうちん作ってみたいと思うんだけど
未だ実現してません。
フェイスペインティング おもしろそうね!
ハロウィン記事 楽しみにしてます!!

- from うふふmama -

----

sumireさん

ハロウィンは、10月31日ですよ。
でも、その前の週末にパーティ!と思っていたら、
私がダウン。
次回のバーベキューは、ご招待しますね!

- from zoe -

----

yukiさん

アメリカのハロウィンは、まだ未経験の私。
どんな風に盛り上がるのか見てみたいな~
カボチャでランタ~ンを作るのって、大変じゃないかと思うんだけど、どうなんですか?

- from zoe -

----

うふふmamaさん

今年は、私が体調崩してダウンしたので、
残念ながら、ハロウィン・パーティは中止となってしまいました(涙)
私も、本物のカボチャでちょうちん作ってみたいんだけど、このカボチャはちと小さかったのでやめました。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトもうすぐハロウィンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
