ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あっけなく完了!? 
2006.10.12.Thu / 21:20 
夏に苦戦していた娘のトイレトレーニングが、
最近になって、いきなりほぼ完了してしまいました

アメリカで買ってきたパンツ(下着)が効いたのか、
トレーニング用カレンダーではないようです
突然、№1№2もできるようになり、
これはチャンスとばかり、外出先でもアクシデント覚悟で
パンツにしてみたところ、問題ナシ

3歳のお誕生日前のことでした

夜やお昼寝の時は、まだオムツを使っていますけど、
それも徐々に必要なくなることでしょう。

ところで、外出先で、常にトイレの場所を
確認しておくことはいいのですが、
この辺は、まだまだ和式トイレしか
設置していない場所が多くて大変です
ドアを開ける時、ドキドキしてしまいます。
土足禁止の場所では、トイレ用スリッパに履き替える・・・
という行為もけっこうキツイ

いったいどうやるんだ~!

もちろん娘を連れて行くときのことですよ!
色々な方法を試していますが、まだ時々パニクっています

是非アドバイスをいただきたいです。
ヨロシクお願いします!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--わかります--

和式便所で娘に用を足させる時は大変ですよ(汗)
背後から足を持って介助しかないですね。
娘には「はい、あし持つからお膝曲げてね」と声かけ、自分もやや中腰にならないといけないし、狭い空間で嫌になっちゃうこの時期ですよね。

- from kuro -

----

完璧にできるようになったよね!おめでとう!!やっぱりアメリカで買ったあのハイレグパンツがお姉さんになった感じでよかったんじゃない?うちの娘は夜のオムツをやっとやめたところです。

- from sumire -

----

kuroさん

やっぱり大変ですよね~
ぎっくり腰になるんじゃないかと思っちゃいます(汗)
こればかりは、慣れですかね?

- from zoe -

----

sumireさん

さすが女の子ですよね!
「オムツがいい!」って嫌がっても、
○○ちゃんとおそろいのパンツだよ♪
わあ、このパンツ可愛いよね~お姉さんだよね~
と言うと、さっさと履いてたから・・・
そう、娘ちゃんの影響もそうとうあったかも!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあっけなく完了!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
