ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メキシコ料理 
2005.09.17.Sat / 00:00 
南カリフォルニアの夫の実家は、メキシコに近く、
メキシコ料理が、とてもポピュラーです。

今回の帰省で、食べに行ったメキシカン・レストランは、『FIDEL'S in SOLANA BEACH』
ここは、グルメのPAPAたちのお気に入りのレストランのひとつ。

メキシコ人のお母さんが、家族のために毎日作っていた「おふくろの味」が、
親戚や友達にも評判になり、とうとう彼女の家にレストランを開店するまでに・・・
その後、評判が評判をよび、お客さんがどんどん増えて、そのたびにお店を増築していったので、まるで迷路のような店内の、複雑な形をしたレストランになってしまったそうです。

だから、レストランの中にいるはずなのに、
屋根がなくて、頭上に架かった橋を人が歩いてるんだ~




私が食べたのは、「Chiken fajitas(チキンファヒタス)」
どのメニューもボリュームたっぶり。
大食いの私も、さすがに全部は食べられないです!

メキシカン・レストランへ行くと、必ずでてくるサルサソース&チップス(おかわり自由!)は、
メインがでてくるまで、カクテルと一緒にバリバリ。

帰国してからも、近所のスーパーでサルサソースを買い、
お酒のおつまみとして活躍中!
朝食のスクランブルエッグや玉子焼きにもかけて食べても美味しい!
お試しあれ!!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

メキシコ料理大好き~!
ところで、この写真のお料理は何人前なの?
まさか一人前じゃないですよね・・・?

- from sumire -

----

は~い、もちろん一人前です!(笑)
私は、3分の1でリタイヤしたけど、
同じメニューを頼んでた、隣のテープルのお姉さんは、ほとんど平らげていましたよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメキシコ料理のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。