ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
実家で夏休み 
2006.08.04.Fri / 21:40 
先週から1週間、実家行って来ました
普段なかなか行くことができないので、
仕事のある夫には、ひとりお留守番してもらって・・・

いつも帰省すると、必ず会う友達も、
それぞれ実家へ帰ってしまっていたので、
今回は、会えずじまいでしたけど、
盆踊りに参加したり、公園で遊んだり、
姪っ子にも、約1年ぶりに会うことができました。

普段は、田舎暮らしの私たち。
里帰りと言っても、両親たちは、都会に住んでいるので、
のんびりするより、子供たちと都会の刺激を受けまくる・・・
といった感じです。





今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--ごめん!--

連絡できずじまいでした。。。
実家に戻った日から梅雨が明けたと思ったら、暑い暑いあつっっ~い!
その上、久しぶりの帰省のため、じじばばが予定をぎっしり詰め込んだらさすがに子供達も体調をくずしてしまったのです。。。
我が旦那様はこの記事を読んで、『なんだよぉ~!俺は一人でさみしかったのに、OOちゃん、(zoeさんのこと)連絡してくれよぉ~!!』と言っておりました。なかなか自分の思い通りにいかないね?またの機会を楽しみにしています。

- from otoharu -

--大きい櫓ですね--

そしてzoeさんのおっしゃるとおり、ビルの前に組まれているように見えます。
田舎(すみません、zoeさんの表現を借りて)から都会への帰省もありますよね・・・あらためて新鮮な感じがしました。
ご主人様はお留守番だったのですね。日本通の旦那様ならこのやぐらの上で浴衣で踊りそうだなって思ってしまいましたv-392

- from kuro -

----

おかえり~!
ここと都会はだいぶ生活がかわるけど
たまにちがうとこ行くと、都会には都会の、田舎には田舎の良さがわかるよね。
また遊んでね~

- from sumire -

----

otoharuさん

おかえりなさ~い!
忙しい里帰りだったみたいね。
そうだ!旦那さん、ひとりでお留守番だったんだねっ。
ひとりでさみしかった・・・といえば、うちの夫もひとりでお留守番、とても淋しかったみたいよ。
次回、また連絡するね!

- from zoe -

----

kuroさん

そうなんですよ。大都会のビルのど真ん中に櫓・・・
でも、地元の人たちはもちろん、誰でも参加OKの盆踊りは、とても楽しかったです。
夫は、まだ参加したことないけど、息子は、以前、櫓の上で他の子供たちと一緒に、「アンパンマン音頭」を踊ったことがありますよ。

- from zoe -

----

sumireさん

ただいま!
都会は、人が多いし、暑いかな・・・と、思ったけど、
滞在中は、涼しい日もあって、毎日、あちこちの地元の公園で遊んでいました。
私は、ウインドーショッピングできたし。
でも、やっぱり海が恋しかったな~

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト実家で夏休みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
