ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
マミィ~! 
2006.07.18.Tue / 22:33 
最近、トイレトレーニングが楽しくなってきた娘。
夜、ベッドに入ってからも、しばらくして、
トイレに行くのが日課になっています。

その日も、用を済ませた娘に、
「水を流しておいてねー」
と言い残してトイレから離れた私。

しばらくしても水の流れる音がせず、その代わり
ウイ~ンという音が・・・ん?もしや

「マミィ~~~!!

思ったとおり、娘は前から興味のあった
ウォシュレットのボタンを押してしまったのでした

髪の毛とパジャマを濡らし、
トイレから飛び出してきた娘は、顔面蒼白

そうとうショックだったようです。

最近は、人が便座に腰掛けてない時は、ボタンを押しても
反応しないようになっていますよね?
うちのは、まだその機能がなかったみたい・・・
試したことなかったので、気づきませんでした。

そういえば、今のようにウォシュレットが
まだ、どこの家庭にもある時代!ではなかった頃、
たまたま遊びに行った家のトイレにあると、
必ず、娘と同じ好奇心にかられ、服の胸の辺りを
ビショビショにしながら恥ずかしそうに
トイレからでてくる人がいましたねー

お時間があったら覗いてみてください
TOTO STEP Meet with Washlet ウォシュレット開発ストーリー

ちなみに、夫の実家の周りでは、不思議なことに、
ウォシュレット備えつけトイレを
見たことがありません。
ホームセンターで売ってるのは見たことがありますけど。

ホームページもありますよ!
http://www.washlet.com/seethewashlet.asp#Interactive%20Demo

夫の実家にも、もちろんありません。
温かい便座やウォシュレットには、全く興味がないようです。
その代わり、バスルームもトイレルームにも必ずエアコンがあり、
夏も冬も部屋の中は、快適ですけどね!

どなたか、海外在住で 「うちにはあるよ!」 って方、
いらっしゃいますか?

今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--確か・・・--

海外では医療機器みたいな扱いだとかなり前にv-55で見ました。それから何年か経っているので変わってきたかなと思ってましたが・・・・
我が家にもウォシュレットありますけど、夫は使用しません。
「どうして?」って聞いたら「気持ち悪いから」と言いました。わかるようなわからないような答えですよね。

- from kuro -

----

うちの旦那様も「そんなのあるの日本だけ」といってました(いやアメリカにもあるけど珍しいようで)
大体アメリカって各部屋に個人のバスルームがあるじゃないですか。
「家族だからってトイレを共同で使うのも変なのにおのおのがそこでオシリを洗うなんて信じられない」んだそうですよ(^^)
ちなみに私の実家は古いのでないんですがいつから標準装備になったんでしょうねぇ

- from クロ -

----

kuroさん

やっぱり・・・アメリカでは、ウケないようですね~
私の母親も、他人も使うオシリ洗い器なんて、
気持ち悪くて、イヤだわ!って言ってましたね。
でも、わが家で使ってみて気持ち良さを実感するやいなや、即、実家のトイレにも最新式のが設置されていました(笑)

- from zoe -

----

クロさん

日米では、住宅事情が違うことも、トイレに対する意識の違いに影響しているんですかね?
ちなみに、夫は、アメリカに引っ越したら、絶対にウォシュレットを買う!っと言っていますよ。
最近は、賃貸アパートに、エアコンと同様ウォシュレットが設置されてる所もあるんですよね!

- from zoe -

----

私の場合は産後にとても便利だな~と思いましたよ。
でも、子供が間違ってボタンを押して
自分までびしょぬれになった経験が実は私もあるんです。
子供と一緒にあたふたあたふた・・・でした。

- from sumire -

----

sumireさん

私もよ!浄水器とウォシュレットは、もう手放せないわ!
そのボタンだけは、押さないでよ!って言っても、言われるからこそ、気になるんでしょうね。
うちの娘も、とうとうやってしまったんですよね~
でも、あれ以来、興味なくなったみたいです(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトマミィ~!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
