ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Hand Art 
2006.07.16.Sun / 22:35 
今日も、1日中、暑かったです
日中は、さすがに公園に行く気もせず、
朝と夕方の涼しくなる時間以外は、家の中で過ごしていました。

息子は、自分の手の輪郭を使ってイラストを描いていく
「Hand Art」 に夢中になって遊んでいました。

見本のイラストブック、クレヨン、ポンポン、
クルクル目玉のボタンと糊がついた、「お絵かきセット」 です。





紙の上に手を置いて輪郭をなぞったら、色を塗り、
目に目玉のボタン、鼻にポンポンを糊づけして、できあがり!



慣れてくれば、自分で色々な手の形を考えて、
オリジナルのイラストが描けるようになりますね

楽しいアートグッズがいっぱい!
http://www.klutz.com/

Face Painting Book/Book and Paints (Klutz S.) (リング製本) Inc. Klutz


明日は、「海の日」。
地元のビーチも、海の家がオープンして、
賑わっていることでしょう・・・
行ってないから、わかりませんが

やっと娘の水ぼうそうが落ち着いてきたところなので、
明日は、のんびりと家でプール遊び(ビニールプールですよ!)
でもしようかと思っています。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは!こちらも暑い毎日が続いています~
娘ちゃんの水ぼうそう、落ち着いてきましたか?
よかった!

なんとうちのチビも謎の発疹が出て、数日前に皮膚科へ連れて行くと、「とびひですよ!」と言われて、1週間プールや長風呂はダメ、暑い日中の外出もだめ、涼しいところで静かに過ごすように!とのこと。ひぇー

おんも狂いのチビにとって、家の中だけで過ごすなんて地獄のように違いないと心配しましたが、なんの子どもの適応能力たるや立派なもの。次々といろんな遊びを考え?、外に出なくても全然ハッピーに遊べるようで感心&安堵しました。

明日の海の日も、クーラーのきいた室内でOswaldかな~。いや実はここ数日、いきなりMickyマウス病にかかり、大変なんです。1日中ミッキー!と大騒ぎで、Oswaldもちょっと負けそうです。とほほ

- from Oswald -

----

「Hand Art」
おもしろそうだね~v-426
ウチの子達にも ぜったいやらせてみよう!!
想像を膨らませれる遊びって 
私も大好き!!(貧困な想像力なんだけどね・・・汗)

- from うふふmama -

----

Oswaldさん

こんにちは!
娘ちゃん、とびひですかー
夏は、特になりやすいんですよね。
家でおとなしくしているなんてエライね!
おだいじにね!
最近、この辺の子供たちの間では、「トムとジェリー」が人気あるみたい。ちょっとドキドキするのが苦手な息子は、怯えながら(オイオイ!)見ています(笑)

- from zoe -

----

うふふmamaさん

よく手を広げて輪郭を鉛筆でなぞっていくのはするけど、イラストにしてしまうのは、思いつかなかった。
私も、想像力も、創造力が乏しいもので・・・
面白いから、ぜひ、お子さんたちと楽しんでみて!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトHand ArtのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
