ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
懐かしい・・・ 
2006.07.14.Fri / 22:10 
友人が2人目の子供を出産したので、
家族そろって、赤ちゃんとお母さんに
会いに行ってきました。

私も子供たちを出産した産院なので、
何だか懐かしい~!
子供たちに、「あなたたちも、ここで生まれたのよ。」
と、教えながら病室へ・・・

「わ~!ちっちゃ~い、可愛い赤ちゃん!!
この子たちも、こんなに小さかったんだねー」

「ホント、可愛いよね~」

久しぶりの新生児に、マミィは、ちょっと興奮気味

2人目は、初めて子の時よりも余裕があり、
上の子供と少し年が離れていたせいか、
久しぶりの新生児の温もりと匂いに、
育児の大変なことも、しばらくは忘れて、
退院までの母子ふたりっきりの時間を大切にしたいな・・・
と思ってしまうんですよね。

しかも、赤ちゃんは、見ているだけで癒されます

ちなみに、ここの産院の陣痛&分娩室は、
妊婦さんができるだけ快適にお産ができるようにと、
家族の入室が自由。
立会いたい人は、事前に伝えておけば、
旦那さんはもちろん、子供、母親も立会いがOKです。

友人の旦那さんは、以前、上の子の出産の時に、
お産に立ち会うかどうか迷っている・・・
と夫に相談したら、夫が、

「え~!マジかよ~~~~
自分の子供が、この世に生まれてくる瞬間に
そばにいないなんて~~


オイ、何、迷ってんだい?
と、ばかりに言われたのが効いたのか、彼(旦那さん)は、
上の子も、今回の出産にも、しっかり立ち会ったようです。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

赤ちゃんかわいいですよね~!!
ずっと見てても飽きない。
たしかに二人目は気持ちに余裕があるから、
いろんな意味で関わり方も多少違いますよね。
私は立会い出産できない病院だったけど
もし選択できたとしても、うちのダンナは「俺が失神しそうだからダメ」と言っていました。

- from sumire -

----

sumireさん

とりあえず、自分はおしまい!?なので、よその赤ちゃんを見せてもらうのが楽しみな私です。
立会い出産は、「邪魔なだけだから、こないで!」って、旦那さんに言う奥さんもいるみたいですね(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト懐かしい・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
