ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徒歩で・・・ 
2006.07.12.Wed / 21:33 
今朝は、息子と歩いて幼稚園に行きました。
入園以来、車で通園するようになり、
すっかり歩くのが億劫になってしまった息子。
イケマセンねー

小学生なら、当然、徒歩で通学する道ですが、
園児には、ちょっと遠い距離・・・往復約1時間。
息子を送った後、少しでも時間が欲しい朝に、
独りでトボトボ来た道を帰ることになるので、
毎朝は難しいけど、運動になるし、気持ちもいい!
息子と色々な話もできます

帰り道、ただ歩くのはもったいないと思い、
用意してあったCDを聞きながら帰りました。
何だか、学生時代に戻ったようで楽しかったです。
普段、家にいても、じっくりCDを聞くことがないので、
こんな時間も悪くないな・・・と嬉しくなりました。
当然、娘が母親と、家で留守番してくれていたから
できたのですけどね!

でも、家に着くなり、滝のような汗
シャワーを浴びたら、急に眠気が襲ってきて、
午前中は、母親に甘えて、ちょっと休憩させてもらいました
何じゃそりゃ~・・・ですね!

慣れないことすると、ムリがでます


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

子供と歩くと会話もいろいろ出てきて楽しいですよね。
私はこの頃は車で送ってそのまま仕事に行ってしまうパターンですけど、
仕事が休みの日は「ママ、今日は歩いていこうね!」と子供の方から言ってきますよ。たとえ、雨でも!
そういえば音楽聴きながら歩くなんて、何年もしてないな~。お母さんが来てくれてる時はzoeさんも一休み、一休み!

- from sumire -

----

sumireさん

歩いていると、普段、家にいるときとは違う話ができますね。
sumireさんちは、雨の日も親子3人で歩いて通園していますよね。エライ!
うちも、見習わないと。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト徒歩で・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。