ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕の夜 
2006.07.07.Fri / 21:53 
今日の七夕の日は、息子たちは幼稚園で、
娘は私と一緒に、児童館で七夕飾りを作ったり、
歌を歌ったりして、七夕祭りを楽しみました。

夜、ベッドに入る前には、子供たちと一緒に、
夜空の星を見に外へ・・・

「星は出てるかな?」

残念ながら、何にも見えませんでした
雲に覆われてしまい、飛行機さえも、音は聞こえても、
姿が見えず・・・

子供たちは、ちょっとガッカリしていましたけど、
そのうち、「散歩に行きたい~」 と言いだし、

「そ・それは、ちょっとできないな~(なんで?)
だって、みんなパジャマだし、寝る時間でしょ。
それに誰かに会ったら、マミィは、
シャレにならない姿だから・・・

子供たち、すぐに納得!

夏休みになったら、たまには夜のお散歩もいいかもね!


わが家でも、ささやかな七夕飾りを作りました。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--見えないね?--

天気が微妙なせいもありますが。。。都会の空は明るい!私の子供のときには綺麗な星がよ~く見えたものです。。
昨日、今日と我が家の二人の子供達の保護者会が続いていました。
笹飾りが飾ってありました。下の娘は『おひめさまになりたい。』と。。。我が息子は、『中学校になったら、OOくんとxxくんと、>>くんと。。。。。。同じ中学校に行きたいです。』チョー現実志向です。思わずお腹を抱えて笑ってしまいました。私にそっくり!!!気がつくと我が子の笹飾りの下に他のお母様の輪ができてました。
笑わせてくれる二人の子供達の健康を願わずにはいられません。

- from otoharu -

----

うちも七夕飾りしました。
折り紙でいろいろ作ったり、文字を覚えた息子が
短冊にゴチャゴチャとお願いを書いて、なかなか華やかな笹になってました。
夏休みになったら、また花火付きディナーやりたいですね!

- from sumire -

----

やはり笹の葉は風情があっていいですね~
涼しげで、でも十分に夏を満喫させてくれる。
来年はきれいな星空が拝めるといいですね♪

- from yuki -

----

otoharuさん

都会の夜空は、なかなか星がキレイに見えないですよね。
ず~と前に、一緒に沖縄に行ったときの
零れ落ちそうな星空が懐かしいね~
息子クンの現実的なお願いごと・・・笑っちゃいました。

- from zoe -

----

sumireさん

sumireさんに教えてもらったお店で、最後の一本の笹を買ってきたんですよ。
息子は、お願い事をもっと書くかと思ったら、たったの一枚・・・
ある意味、現実的かも(笑)

- from zoe -

----

yukiさん

日本を離れていると、ちょっとしたことで、日本の情緒を思い出しませんか?
来年は、きれいな星空を見たいですねー

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト七夕の夜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。