ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
人気者?嫌われ者? 
2006.07.05.Wed / 21:53 
今日は、大雨の1日でした。
わが家の玄関では、カタツムリがお散歩。
子供たちは、

「でんでん、むしむし、カタツムリ~♪」

と歌いながら、カタツムリの観察を
楽しんでいました。



日本人の私にとって、カタツムリは、
雨→紫陽花→カタツムリ・・・
子供の頃から、風情のある生き物ですけど、
アメリカ人の夫にとっては、

害虫

ナメクジと同等に扱われ、家のガレージには、
「Snail Killer」(カタツムリ用殺虫剤)があるくらい、
嫌われています
確かに、夫の実家に行くと、家の屋根やいたるところいる
ビッグサイズのカタツムリを見ると、害虫って感じ。

住む場所によって、色々なんですね・・・

でも、子供の頃は、あまり先入観を持たずに
色々なものに興味を持ってもらいたいと思っています。

サラダとまほうのおみせ (単行本)  カズコG.ストーン
虫の苦手な息子が、大好きな絵本。

ちなみに、マミィも、虫が大の苦手!

今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--この本--

我が家にもありますv-87
上の子に読み聞かせにいいと思って買って結構読み込みましたよ。
そのまま取ってあるので、そろそろ下の3歳児に読んでやろうかなってところです。
この本って色が綺麗ですよね。色鉛筆っぽい風合いで大好きですv-238

- from kuro -

----

この本うちの息子も好きです!この絵本は虫がすごくかわいく見えるんですよね。カタツムリあじさいの葉っぱにいたりするととってもかわいいのに殻がないとナメクジとたしかに同じ…

- from sumire -

----

kuroさん

私も、この絵本の色鉛筆のタッチが気に入っています。
昆虫たちだけでなく、花などの植物もキレイに描かれていますよね。
うちの2歳の娘も、息子と一緒に、じ~とこの絵本を読んでいます。

- from zoe -

----

sumireさん

この絵本のシリーズで、「しげみむら おいしいむら」
があるんですけど、それには、もっとたくさんの虫たちが出てくるんですよね。
こがねむしのブンブンさん、だんごむしのコロコロさん、はちのチークリファミリー・・・
それぞれにつけられた名前が、またカワイイ!
読んであげていると、私も楽しめます!!

- from zoe -

----

私も小さい頃絵本とかに虫が出てくるのはOKだったのに大人になったら「ムシ怖い!」とかなっちゃいましたね~(^^)
キイロ君にはムシ大スキな元気一杯の男の子に育ってほしいなぁ

そういえば・・・と思ったエピソードがあったのでトラックバックしてもいいですか?(^^)

- from クロ -

----

クロさん

キイロ君、旦那様に似たら、きっと生き物が大好きになるかもしれませんね!
トラックバック、クロさんなら、もちろんOKですよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト人気者?嫌われ者?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の日記にはおぞましい内容が含まれて居ます (zoeさんとこにトラバっといてなんですが・・・) 梅雨時期のアジサイに這うカタツムリ 日本人にとっては風情があるものなんですが・・・・Banana Pancake の zoe さんの日記にもそんな話しが出ていました 外国
2006.07.07.Fri .No8 / 旦那様は神様です / PAGE TOP△
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
