ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
藤野真紀子さん 
2005.09.12.Mon / 23:55 
テレビでは、選挙結果の報道がず~と流れていましたね。
久々にかじりついて見てしまいました

未来を担う重要な人材(子供たち)を育成中(子育て)の私たちにとっては、
より良い日本や、平和な世の中を願う毎日ですよね。

の番組の中で、当選した女性候補者の方たちのインタビューに、
料理研究家の藤野真紀子さんが、ご夫婦で出演されていました。

いつも料理番組や料理の本などでお見かけする彼女が、
政治家としてテレビに出演されている姿を見ると、
とても不思議な気持ちになります。
これからは、政治家としてもご活躍されるんですね・・・

藤野真紀子さんのレシピ本で、1番のお気に入りは、
「藤野真紀子のシンプルお菓子教室・・・まず、ハカリのいらないレシピから」です。
そのタイトル通り、とてもシンプル、だけど、食べたくなるようなお洒落なお菓子ばかり!

とくに「オーツビスケット」は、ヘルシーで美味しいので、
何度も作っては、子供たちのおやつにしたり、
お友達にあげたりしています。

前半は、ハカリを使わずに計量カップや計量スプーンで材料を量ればいいレシピなので、
料理の苦手な私には、嬉しい!易しい!
「基本材料換算表」もあり、とても親切!!

「こだわりの材料」や、「愛用の道具」も紹介されていて、
彼女のセンスの良さが伝わります。

藤野真紀子さんのオフィシャルホームページでも、お菓子レシピが紹介されています。
お孫さんがいらっしゃるとは思えないほど、若々しく、お美しい女性です。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
藤野真紀子さんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
