ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アナタ~ 
2006.06.28.Wed / 23:51 
わが家では、夫婦でお互いを呼びあうときは、
それぞれの名前で呼んでいますが、
結婚して子供が生まれた後も、
お互いを名前で呼びあってるご夫婦は、
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

夫にとっては、子供たちが一緒の時に、
「ダディ」 「マミィ」
と呼びあうことがあっても、
ふたりきりで、これをやったら、すごくヘン

「うちのダディは、今、出張中なのよ・・・」

なんて言ったら、ますますヘン

子供たちが呼びやすいようにと、
親もお互いを、「パパ」「ママ」と
呼びあうようになる夫婦も多いと思うんですけど、
ふたりきりの時でも、「ねえ、パパ~」 と呼んだり、
よそで自分の旦那さんのことを、
「うちのパパがね~」
と言うことが、とても不思議みたいです。

ちなみに、私の両親は、私たちが幼い頃は、
「パパ」 「母の名前」 で呼びあい、
私たちが成長するにつれ、「お父さん」 「お母さん」
やがて、私たちが大人になり独立し、家を出た今では・・・

やっぱり、「お父さん」 「お母さん」



「お父さん、今夜の夕食は何がいい?」
「お母さん、私のパンツはどこ?」


夫婦ふたりきりで、こんな会話してるんですよね。

たぶん、私の両親だけじゃないと思うんですけど、
「私は、あなたの母親(父親)じゃないんだけど・・・」って、
自分たちで呼びあいながら笑っています。

長年の習慣と、子供たちの父親、母親として接してきた
相手に対して、今さら、名前で呼びあうことには、
照れや抵抗があるんでしょうね・・・
わかるような気もしますけど

時々、夫は、

「あなた~」

とも呼ばれたいみたい
そうしたら、

「何だい、おまえ~」

って答えるから・・・だって。

どこで覚えたの?


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

我が家はお互い名前で呼び合ってます。
パパ、ママと呼ぶのは変だと思ってるんですよ。

- from 望架 -

----

望架さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
望架さんも、名前で呼びあってるんですね。
私も、このままずっと名前で呼びあう
夫婦でいたいと思います。

- from zoe -

----

我が家は、知っての通り、お互いの名前でOOちゃん! XXちゃん!ですが子供達もそのまま呼ぶようになってしまいました。
それでも、外では私のことはママと呼んでくれますが、旦那のことは外でも呼び捨てにする始末。。。父親の威厳まるでなし!!!
いいのでしょうか?子供達の友人までXXちゃぁん!と呼ぶのよぉ。。本人は木にするでもなく、ニコニコしてるからまっ、いいか。。。ちなみに、私は子供達の友人にはOOちゃん!と呼ばれないと返事しません。

- from otoharu -

--うちは--

子供の前でパパとかママとか言っているうちにそういう呼び方に慣れてきてしまいました。
滅多に名前を呼び合わなくなっています。
急に夫に名前で呼ばれると子供がおもしろがって山びこのように真似するし・・・なんだか色気のない話でごめんなさいね。
家庭内で夫が「Honey!」と呼ぶ・・・・これ私のことじゃないんですよv-12娘のどっちかを呼ぶんです。昔は私が「Honey」だったんですけどねv-395

- from kuro -

----

otoharuさん

うちは、子供たちには、ダディとマミィと呼ぶように教えて、時々ふざけて名前を呼んだりするけど、
親同士と子供が親を呼ぶのは違うんだぞ~と
言い聞かせています。威厳(笑)
私も、子供の友達には、○○さんと名前で呼ばれたいな・・・仲良しのママ友とは、なるべくお互いの名前で呼ぶようにしてるけどね!

- from zoe -

----

kuroさん

kuroさんたちも、名前で呼びあってるのかと思いました!
でも、パパ、ママは呼びやすいですよね。
うちも、娘が生まれてから「Sweetie」は、私ではなく、娘になりました(笑)

- from zoe -

--はじめまして--

国際結婚仲間ですv-22

うちも名前で呼び合っています。
子どもの前でも
お互いの名前で呼び合います。
一時
子どもも
親=私たちのことを名前で呼んだりしていましたが
『あなたたちはパパママって呼んでね』と教えました。

私は夫に『ママ』と呼ばれると
ゾゾゾッv-12とします。
なんか
きもちわる~~~って
思っちゃう。

- from タラ -

----

タラさん

はじめまして!
タラさんも、国際結婚されてらっしゃるんですね。
子供は、なんでもマネをして覚えるけど、
区別することも教えれば、
上手に使いわけられるようになるんですね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアナタ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
