ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雨の日のチョキチョキ 
2006.06.26.Mon / 22:06 
雨降りだけど、この季節にしか楽しめない
紫陽花を見に、娘を連れて公園に行ってこようかな・・・
と思っていたら、いきなり、

ドシャブリ

うへへへ~~

雨の日の3点セット(長靴と傘とレインコート)が
お気に入りの娘でも、この雨じゃ、きっと

マミィ、抱っこぉ~

となるのが明らかなので、止めときました。

まだ、お腹の調子が回復していない娘を
買物に振り回すのも気の毒なので、
家でゆっくりすることに。

そこで始まったのが、「ぬりえ」 遊び。
「ぬりえ」 といっても、
ただクレヨン持って、真っ赤、真っ青、真っ黒!に
塗りまくる!!だけ。
シールもベタベタ・・・



「ぬりえ」 に飽きると、今度は、ハサミを持ちだし、
チョキチョキ
ハサミ使いが、かなり上達しています
初めてハサミを使った時の娘→「油断は禁物」

ページをビリビリ破いては、ハサミで切り刻みだし、
可愛いイラストが、あっという間に、紙ふぶきと化して
しまいました

あ~楽しかった・・・でしょ?

紫陽花は、また今度ね!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この頃雨降りの日が続いてたけど今日は天気いいしお出かけできたかな~?いつも着ているあのレインコートも素敵だけどね!ハサミも使えるようになったんだね~自分の髪の毛だけは切らないようにね!

- from sumire -

----

sumireさん

一日中暑かったですねー
今日は、子育て支援の、「リズム体操」に行ってきました。
久しぶりに、お友達と会えて嬉しそうでしたよ!
私も、ハサミで自分の髪の毛切り出すんじゃないかと、内心ヒヤヒヤもんでした(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨の日のチョキチョキのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
