ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ついに見た! 
2006.06.25.Sun / 22:52 
息子と娘を同乗させ車を運転中、道を間違えたので、
Uターンしなければ・・・と裏道へ入ったとたん!

あっ、ネコバス!

巨大ネコのバスが、正面からこちらに向かって
やってきました!
大きな耳と、バスの後ろには、
大きな立体のシッポもついています。

この日、初めてネコバスと出会った子供たちは、
目をキラキラさせ、興奮したのなんのって
いつもなら、すぐに居眠りしてしまう娘は、
家に着くまで一睡もせず。

「ネコバス、見ちゃたねー」

「ネコバス、乗ってみたいな~」

「ネコバス、ネコバス・・・」

と、何度も言い合ってる息子と娘。

実は、私は、このネコバスを見るのは3度目。
私が独りで運転している時ばかり
遭遇していたので、
子供たちは、まだ1度も見たことがなかったのです。
私が、「今日、またネコバスに会ったよ!」
と、子供たちに教えると、羨ましそうにしていました。

隣町の幼稚園の通園バスなのですが、
地元ではないので、イマイチ所在地がわからず、
いつも突然現れるので、まるで、
『となりのトトロ』 にでてくるネコバスのよう。



最近、花柄や動物などの可愛いイラストを描いた
幼稚園バスが増えていますけど、
きっと園児たちは、毎日ワクワクしながら
乗ってるんでしょうね。

マミィも、ネコバスに乗ってみたいニャ~~

・・・失礼しました


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

知ってる知ってる~!私もたまに見掛けます!ダルメシアン柄の犬バスもあるの知ってた?一昨日の夕方、ネコ・イヌ一緒に走ってて私と子供大興奮(^^)あと新幹線かなんか、乗り物系のも見た事あるな。ウチの娘の乗ってるバスもあんなカワイイのならよかったのに~っ。あれなら幼稚園行くの楽しくなるよね~。私も乗りた~い(^^)

- from bambi -

--猫バス--

憧れますよねv-10
上の子とトトロのビデオさんざん見た時期があります。
あれはいいですねv-218

うちの近所にはあんぱんまんの幼稚園バスが回ってきます。偶然見かけた時はわが子も興奮しています。

- from kuro -

----

bambiさん

犬バスもあるの~!知らなかった。
いろんな園バスがあるんだね。
園バス見学ツアーでもしてみようかな(笑)

- from zoe -

----

kuroさん

うちは、夫が、「となりのトトロ」の大ファン!
子供たちと一緒に、DVD観ながら歌ってます。
アンパンマンバスも、子供たち興奮するでしょうねー
走ってるのを見てるだけでも、楽しそう!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトついに見た!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
