ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
急な発熱 
2006.06.21.Wed / 23:27 
今朝、元気だった娘が、突然
「頭が痛い!」と言いだし、
触ると体が熱いので、検温してみたら、
やっぱり・・・

38.7°

う~ん、どうしよう・・・病院

咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状がでてないので、
少し様子を見ようか、ちょっと迷ったんですけど
(初めての子なら、即、病院!ですよね)
去年のこの時期に、2人目の子供という
母親のヘンな余裕から、娘が、風邪をこじらせ、
肺炎になり、入院させてしまった苦い経験があるので、
さっそく小児科へ連れて行きました。

診察の結果、今のところ発熱以外の症状がないので、
たぶん風邪・・・
念のため、プール熱や、水ぼうそうなどの可能性を考え、
しばらく様子を見ることにして、
解熱剤の座薬だけ処方してもらいました。

早く、元気になってね!

ところで、この座薬・・・
夫が、初めてこの薬を見たときには、
驚いたのなんの!

「え~!お尻の穴に薬を入れるの!!

「そうよ!これが一番効くのよ。
嘔吐止めの薬だって、口から飲むより、
座薬の方がいいでしょ


「確かに、毛細血管が集まってるから、効くだろうけど、
し・信じられない


夫には、かなり衝撃的な薬だったようです。

でも、最近は、すっかり慣れしてしまい、
子供たちが、高熱を出すと、

「あの、オケツアナ薬あげた?」

慣れるもんです

もちろん、本人(夫)は、使用したことはありません!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--おかげんはいかがですか--

この時期体調崩しやすいですよね。
早く回復されるといいですね。

それにしても「オケツアナ薬」とは、これまたおもしろいオリジナル語を作ってくださいましたねv-411

- from kuro -

----

いつになく元気がなくて心配です。でもダンナ様のその面白い薬の呼び名に笑ってしまいました~早くよくなるように祈ってます。

- from sumire -

--お大事に--

その後、娘さんの体調はいかがですか?早く元気になるといいですね。

オケツアナ薬・・・私も笑ってしまいました。旦那様の発想、とても面白いですね~♪

今更なのですが、、、zoeさんのブログをリンクさせて頂きました。もしも不都合があったらおっしゃって下さい。今後とも宜しくお願い致します。

- from emi -

----

えーんっ!大変っ!
でも元気印の娘ちゃま、きっとすぐよくなりますよう!

そうですよねー上から薬飲ませるって苦労~
ザヤクならオムツチェインジ♪のふりして
ぴゅっとできますもんね。うちもいつもザヤクです。

でもUSAにザヤクってないの~?
そうなんだぁ。遅れとるな(笑)

どうかお大事に・・・・

- from Oswald -

----

--温かいコメントありがとうございます!--
kuroさん

まだ完治してませんが、熱は下がりました。
こういうネーミング、夫の特技なんですよ。
笑っちゃうでしょ!


sumireさん

今は、元気になったけど、まだ本調子じゃないみたい。早く良くなって、また娘ちゃんと遊べますように・・・
普段、元気すぎるくらいなので、あんまりおとなしいと、私もせつなくなります。



emiさん

まだお腹の調子が良くないんですけど、
熱が下がり、本人はとても元気です。
リンク嬉しい!!です。ありがとうございます。
私も、さっそくリンクさせてもらいますね!
こちらこそ、宜しくお願いします。


Oswaldさん

ご心配おかけしてます。
夫いわく、アメリカでは、座薬は、
普及しないだろう・・・ということです。
理由は、「あ・り・え・な・い!」(笑)
それと、子供に粉薬も、ありえない!
大人に処方する、苦~い薬もありえない!

飲みにくい、使いにくい薬は、ありえない!
ってことですね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト急な発熱のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
