ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
親も楽しみながらトイレトレーニング 
2006.06.15.Thu / 12:54 
予想通りの展開・・・
娘が 「自らトイレトレーニング」で、張り切ったのは、
たったの1週間。
やっぱり、遊びだったのねー

まあ、いいか・・・のんびり行こう

でも、トイレに行くことを嫌がり始めた娘。
ムリに連れて行っても逆効果なので、
とりあえず、息子の時のように、大好きなシールで、
興味を持たせてみようかな・・・と作ってみました。

トイレトレーニング・カレンダー



月が替わったら、入れ替えます



シールを貼るのは楽しそうだけど、
そのためにトイレに行くのは・・・どうかな?

しばらく様子を見ることにしました。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪

COMMENT TO THIS ENTRY
--素敵ですね--

かわいいお花がいっぱいのカレンダー。zoeさんの手作りですよね。
あーやっぱり丁寧に子育てしていらっしゃるわ。
シールいっぱい用意して毎回貼っていく楽しみがあっていいですよねv-10
うちはまたいまいい波が来てまして、布パンツで過ごして自分でトイレに行ってくれます。でもね大きい方はまだおむつに履き替えてしてるのよv-394

- from kuro -

----

kuroさん

ありがとう!がんばりました(笑)
実は、私は、普段あまりこういうの作ったりしないんですけど、
作りだすと楽しくなってハマってしまうんですよ。
kuroさんの娘さんは、もう少しで完了しそうですね!

- from zoe -

   非公開コメント  
親も楽しみながらトイレトレーニングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
