ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
更に興味が・・・ 
2006.06.10.Sat / 23:20 
先月、待ちに待った
『ハリー・ポッターと謎のプリンス 第六巻』
が、届いたんですけど、
まだ読める状態ではないんです。
やっと第5巻の下巻に突入したんですけど、
なかなか進まなくて・・・
できることなら一気に読んでしまいたい
エキサイティングな展開にきてるのに

実は、その前に、以前から買ってあった、
『ダ・ヴィンチ・コード』 を先に読んでしまいました。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (文庫)  ダン・ブラウン ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(下) (文庫)  ダン・ブラウン

すでに映画は、上映が始まってますけど、
なかなか映画館には行けないので、
それまでに原作を読んでしまおうと
イッキ読み。

レオナルド・ダ・ヴィンチの作品の解説や、
キリスト教の聖杯伝説の話など、
思わず引き込まれてしまいました。

あまり知識のない10代の時のヨーロッパ旅行で、
訪れた教会や、ルーヴル美術館で見た色々な作品を
また訪れて、改めて見てみたい!と思いました。

久しぶりに、学習意欲沸いてきましたよ
学生の時に、こういう刺激の受け方してたら、
もっともっと勉強する気になれたのに・・・

まだ間に合うかな?


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--ダビンチコード--

私も読みましたが、引き込まれますよねv-259
時間を見つけてなんとか映画も見たいなあと思ってます。
そう、私もハリポッター6巻は上の子の為に予約して発売日に入手したのですが、まだ読めてません。
そろそろ手をつけたいと思ってますv-87

- from kuro -

----

kuroさん

kuroさんのブログでも紹介してましたよね!
私も、キリスト教とダ・ヴィンチの作品についての知識が少しあったので、さらに興味がわきました。
機会をつくって映画も観てみたいと思っています。
限られた時間で読書するのは、読むのが遅い私にとっては至難の業です。
でも楽しい♪

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト更に興味が・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
