ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
続けて良かった! 
2006.06.03.Sat / 23:25 
息子は、年少さんから、週に1度、
スイミングスクールに通っているのですが、
5月になってから、園児と小学生の低学年のグループで
一番上のクラスに進級しました!

まだ、ヘルパー(浮き)を腰につけて
25メートルを、ビート版キックや背面キックをしたり、
コーチに支えられながら潜ったりするくらいですけど、
これまでの息子の様子から考えると、
かなりの上達です

2歳から始めたベビースイミングを卒業し、
母親と離れて、ひとりで幼児クラスに入った時は、
大泣きしながら、「帰る~!」 と大騒ぎ。
幼稚園生活も始まったばかりだったので、
しばらくお休みさせようか・・・
と、何度も思ったこともありました。

慣れてきても、準備体操を嫌がったり、
プールの中でも、他の子供たちが楽しそうに、
ジャンプや滑り台をして遊んでいても、
息子だけは、プールサイドの壁につかまったまま。

それでも、プールから出てくると、
「楽しかった!」 と言うので、

「楽しむのが一番よん
マミィ見てるから、手を振ってね

と、励ましながら通わせていました。

ところが、数ヶ月前から
突然、ひとりで着替え、次々と課題をこなし、
ずっとやらなかったジャンプもするようになり、
とても楽しそうにしています。

本人が成長したのと、少しずつできることが増え、
自信がついてきたのか、幼稚園から帰ると、
「今日はプールの日だ!そろそろ時間だよね?」
と、自分から言ってきます。

途中で辞めなくて良かった

スイミングスクールでつけた自信と経験を、
これから色々とチャレンジすることに
生かしていって欲しいな~
と思います。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいすごい!
がんばってるね~!
きっと、zoeサンの言うように自信がだんだんついたんだよね。
体操教室もがんばってるし、息子クンエライエライ!
きのうの梅風味の春巻きもおいしそうだねっ!

- from sumire -

----

始めさせるのと 辞めさせるのは簡単なのよね~
でも、続けさせるのって 結構大変だったりする・・・
息子ちゃん頑張ってるね~ 
zoeさんも ほんと頑張ったね!!
ところで『きつね色』って英語で
『ゴールデンブラウン』なんだぁ~
きつねみたいだ!と感じるのは 
日本独特ってことなのかな?
おもしろいね!!

- from うふふmama -

----

sumireさん

ホント、頑張ってると思います!
親子で壁をひとつ乗りこえた感じ。
本人はもちろん、私にとっても、続けて良かった・・・とつくづく思いましたよ。

- from zoe -

----

うふふmamaさん

習い事は、本人が楽しめないならムリにはさせまい、と思っているんだけど、
プールの楽しさをベビースイミングで知ってたし、水泳だけは、楽しくなるまでは辞めて欲しくなかったの。
きっと環境の変化に戸惑ってたんだろうな・・・
ところで、英語では、「きつね」を色の例えに使うことがないみたいよ。
言葉っておもしろいね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト続けて良かった!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
