ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
名前の由来 
2006.05.19.Fri / 23:40 
たまたま、あるHPから 「アメリカで人気のある赤ちゃん名リスト」を
紹介しているHP:BabyNames.comを見つけました。
A~Zまでの名前とその由来、オリジナル言語が
紹介されたリストもあり、
http://www.babynames.com/Names/Popular/index.php
思わず、夫や子供たち、親や親戚、友人たち・・・と
片っ端から調べてしまいました
オリジナル言語や、聖書などから由来している名前など、
とても興味深いです。

ちなみに、このブログのニックネームの 「zoe」 の意味は、
「LIFE」(命) で、オリジナルはギリシャ語でした。
セサミストリートのキャラクター(日本語で「ゾーイ」)にもいますね!

実際に、アメリカで女の子の名前として、名付けている親もいて、
数年前の新聞で、「赤ちゃんの名付け名前ランキングリスト」 に
載っていたのを見たこともあります。

興味がある方は、覗いてみてください

日本の 『2005年の名付け・赤ちゃんの名前ランキング』
ここからでも上のHPへアクセスできます


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--面白い!--

彼の名前は"rock"の意味だそうです。
道理で頑固なわけだ(苦笑)
ポチ!して帰りますネ♪

- from りおん -

--うちの上の子は--

「BRAVE」という意味合いがありました。主人のママと同じ名前にしたという簡単な名づけだったのですが、まあよかったです、ほっとしました(^^)
でも下の子の名前はデータにないそうで出ませんでした。ちょっと懲りすぎたかな?!あ、ちなみに名づけは全て主人の一存なんです。zoeさnところは?

- from kuro -

----

りおんさん

コメント&ポチッをありがとうございます!
面白いですよね!!
rockの意味を持つ名前なんて、力強そうでいいですね。
名は体を現す・・・ですかね(笑)

- from zoe -

----

kuroさん

「BRAVE」という意味も素敵ですね!
うちは、子供たちの名前もありましたよ。意味も全く一緒でしたよ☆
名付けは、ファーストネームは私で、ミドルネームは、夫がしました。

- from zoe -

--ほ~--

zoeさんってそんな意味だったんですねー。
今まで密かに?だったんで
なんだかスッキリしました~!

- from ピッコリーナ -

----

ピッコリーナさん

スッキリしてもらえて嬉しいです☆
私も、これで調べるまで、意味までは知らなかったので、嬉しいです。
あ~スッキリ~~

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト名前の由来のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
