ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Harry Potter ハリー・ポッター 
2006.05.06.Sat / 23:58 
読みかけで放置されること1年以上・・・
ハリポタの第5巻 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 を
このゴールデンウィークに、慌てて読みだしたマミィ

第6巻 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 の発売日まで、あと10日!
予約してあるアマゾンから届くまでに、第5巻を読み終えたい!

こんな調子だから、夫がとっくに読み終えた
オリジナル英語版の第6巻が、目の前にあっても
読めるわけがありません

それにしても、新しく出版されるたびに
ストーリーが長くなっていく、ハリー・ポッターシリーズ。
「日本語版は、お子さんが持って読むことを考えて
上下2冊に分けて出版しました。」
と翻訳者の方がおっしゃってましたけど、
原作のハードカバーは、容赦なく分厚くて重たい!

にもかかわらず、アメリカの夫の実家へ帰省中、
空港や飛行機内で、この6巻を読んでいる人を何人も見かけました。
ちなみに、夫もベッドに横になりながら、片手で本を持ち
黙々と読んでいましたけど・・・ねえ~腕痛くない?

洋書は、ペーパーバックなら、少々分厚くても、
日本の文庫本よりも、紙質上、軽いけど、
ハードカバーのビッグサイズで重そうな本を
旅先に持ち歩いて読んでいる人、多いんですよね。

車社会だから、重い荷物もって、何時間も電車に乗って
空港にやってくる・・・ってことは、
まずないからOKなのかな?


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) (単行本) J. K. ローリング

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US) J.K. Rowling


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ハリーポッター、確かに分厚いですよね☆
確かにずっと読んでいると腕が重くなりそうかも(;^_^A
本大好きですが、まだ、ハリーポッターは、読んだことないです☆
映画は、見ましたけどね。
やっぱり、原作の方が楽しいのかな?

- from milk -

----

映画は原作のイメージ通りで、期待を裏切ってなくて素晴らしいと思いますよ!
私の場合、本を読みながら、頭の中で場面を空想するのも楽しくて好きなので、とりあえず先に原作を読んでから映画を観ることにしています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトHarry Potter ハリー・ポッターのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
