ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
自らトイレトレーニング 
2006.04.27.Thu / 13:19 
朝、食事をしていたら、突然、娘が、

「トイレ行きたい!」

と言いだしました。

「えっえ~!」 夫と一緒にビックリ


すでにお風呂の前には、必ずトイレにいくようになったものの、
自発的ではないし、まだパンツタイプのオムツもしています。

トイレに連れて行くと、自分で次々に脱ぎ始め、
大人用のトイレに補助便座を置くと、無事に終了

「よくできたね~!スゴイ、スゴイ

ところが、5分後には再び、
オムツを脱いで、座って・・・もちろん何にも出てません
降りて、水を流して、手を洗って・・・
その後、何度もコレの繰り返し。
気がつくと、その間にオムツにオシッコしてて、

ナンなんだ!

これが遊びの1つになってしまったらしいです。
やる気満々なのは嬉しいんですけど、
朝の忙しい時間にコレされちゃうと、
すべてがストップしてしまうんですよ~
お兄ちゃんもトイレ使いたいって騒いでますよ~

娘が飽きる前に、オムツもショーツに替えて
本格的にトイレトレーニングしたいから、
早く暖かくなってくれないかな・・・
あと数日で5月なのに、いつまで寒い日が続くんでしょうね。

あ”~毎回、トイレの水流すのは、もうやめてください

今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

トイレがんばってますね(o^-^o)

やる気のある時が、覚え時ですよぉ!!
タイミングさえあえば、卒業できちゃいそうですねっ(*^▽^*)
これから、暖かくなるし、チャンスですねっっ!!

- from milk -

----

うーん、すごいやる気だね!
この前、うちの娘がトイレでしてるところ見たのも刺激になったのかしら?

- from sumire -

----

milkさん

ホント今がチャンス!だと思います。
これで、女心をくすぐる可愛いショーツを履けば、すぐに卒業しちゃうかな・・・楽しみです♪

- from zoe -

----

sumireさん

きっとそうだと思います!ずっとオマルじゃなきゃイヤ!だったのが、突然、大人のトイレでする!って言いだしたから・・・
娘ちゃんに感謝!
しかし、妹'ズの自立心には驚かされるわ~
ガンバレお兄ちゃん'ズ!

- from zoe -

--^^;--

トイレトレーニング中は一喜一憂。
でも、やる気があることはなにより。
かわいい時ですわ。

- from sinyuumama -

----

sinyuumamaさん

数年ぶりのトイレトレーニング、息子の時と違い、自ら率先してトイレに行く娘の姿に驚く毎日です(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
自らトイレトレーニングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
