ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
結婚って・・・ 
2006.04.25.Tue / 21:38 
ある日、いつものように夫が借りてきたDVDを一緒に
観ていました。
タイトルは、『Intolerable Cruelty 』
超~直訳で、耐えられない残虐行為

邦題は、そのままズバリ!「ディボース・ショウ」 (離婚劇)

ディボース・ショウ

あらすじをよく見ないで、ジョージ・クルーニーと
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのコメディ映画ということで
借りたらしいんですけど・・・

ストーリーはともかく(あくまでも目の保養ってことで・・・)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのゴージャスなこと
色々と言われていますけど、やっぱり彼女は美しいです
特に、彼女のちょっと腫れぼったい瞼が好き
寝起きの娘の瞼みたいで・・・

それにしても、この映画観ていて、つくづく思ったのは、
アメリカの結婚&離婚は、スゴイ
私たちは、今のところ巨額な財産とかないので
あまり関係ないんですけど、
財産を守る婚前契約書を弁護士に依頼して
作成するカップルって多いんでしょうね~

でも、婚約者から、

「君のこと、とても愛してるし、信じてる。
でも念のために、婚前契約書にサインして


な~んて言われるのって・・・

「あ~アメリカ人と結婚するのは、大変だわ~」

と、私がボヤくと、

「その時は、君に全部あげるよ!心配しないで。」

と夫。

まあ、優しい!

えっその可能性(離婚)あるってこと?

そうね~やっぱり結婚はお互いの努力が必要ですもんね!
妻の座にあぐらをかいていては、イケマセン

映画を観終わった後、夫がひと言・・・

「ストーリー(離婚話)知ってたら、借りなかったのに


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「ストーリー知ってたら借りなかったのに」って旦那さんの言葉、面白かったです◎
私もこの映画は2、3回観たけど色んな意味でえぐいですね。(そこが面白いんだけど♪)キャサリン・ゼタ・ジョーンズは私もキレイだと思います。角度によって、どことなくアジアを彷彿とさせるところがまたイイなと。

- from yuki -

----

yukiさん

確かに、色んな意味でえぐい映画ですね(笑)
初めてキャサリン・ゼタ=ジョーンズを映画「マスク・オブ・ゾロ」で見たとき、彼女は東洋人の血が混じってるのかと思いました。

- from zoe -

----

結婚って「契約」ですからね。イスラームでは結婚する時に離婚の話し合いをしてサインするんですよ。なんだか夢がないですけどね。人間は間違いを犯すので仕方ないんでしょ・・・。「君に全部あげる」の一言、うちも夫に言われたんですi-175 書いてもらっとかなきゃv-391
キャサリン人気あるんですね。私も「ターミナル」くらいからファンです。

- from mona -

----

monaさん

イスラームでは結婚する時に離婚の話し合いするんですか!知りませんでした。離婚するのが大変なのは聞いたことあったけど・・・
monaさんの旦那さまも優しい人なんですね!でも書いてもらったほうがいいかも(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト結婚って・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
