ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
春休みが終わって・・・ 
2006.04.11.Tue / 22:11 
幼稚園の新学期が始まりました。
早いもので、息子は、いよいよ年長さんです。
本当に、早いわ~~しんみり

春休み中、息子は、家で好きなことができ、
娘は、お兄ちゃんがいてくれるということで、
かなりハイテンションなおふたりでした。

朝から、キャーキャー大騒ぎで、マミィは、頭がクラクラ。
有り余るエネルギーを発散させるべく、公園に行くのですが、
帰ってからも、燃料切れになることもなく、再び、大騒ぎ。

お願いだから、マミィに休憩時間をください!!!

あまりのテンションの高さに、とうとうマミィは、カウチで寝たフリ。
しばらくは、
「ねえ~マミィ、起きてよ~!」
と騒いでいても、そのうち諦めて、2人仲良く遊び始めます。

寝たフリが、イビキとなり、しばらくして目が覚めてみると、
部屋の中は滅茶苦茶

でも、いよいよ明日からまた幼稚園という夜、
息子を膝に乗せ、向き合いながら、

「マミィは、○○が生まれてきてくれて、本当に嬉しいよ!
生まれてすぐに抱っこした時、側にいたダディとマミィの顔を
一生懸命に目を開けながら見ていた姿を
今でもはっきり覚えているよ。
本当に可愛くて、ちっちゃくて、
ダディもマミィも嬉しくて涙が止まらなかった
そしてあっという間にこんなに大きくなっちゃたね~」

そんな映画のようなセリフをウルウルしながら言うと、
息子の目も、しだいにウルウル
最近、色々なことがあり、改めて家族のありがたさを
実感していたので、照れることもなく、
思わず息子に言ってしまいました。

まだ早いけど、つるつる頬にニキビや髭が生え、
可愛い声が、太くなる息子を想像すると
「マミィ~」 と可愛く呼ばれている今を
もっともっと楽しみたい・・・改めて思います。

ここまで元気に育ってくれたことに心から感謝。

最近、かなりセンチメンタルなマミィです


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちはZOEさん☆
センチメンタルな日記、良かったですよv-22これってとても素敵な感情だと思います!息子さんに髭が生えてにきびが出来て、なんてきっとあっという間なんだろうけど、今日一日今一瞬をそうやって言葉で表現できるなら、きっと10年後も同じように至福な時間を過ごせると思います◎

- from yuki -

----

読んでたらこっちまでつられてウルウルしてきたよ~
絵になる家族だよ、まったく。

- from sumire -

----

yukiさん

温かいコメントありがとうございます!ウルウル。。。
こうしてる間も、子供たちはスクスクと成長しつづけてるんですよね~
こんな気持ちになれるのも子供たちのおかげ。つくづく母親になって良かったと思います。


sumireさん

子供が生まれてからの私は、涙腺がゆるみっぱなし!それも年齢と共にゆるみが加速してる感じです。他もかなりゆるんでるけどね(苦笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
春休みが終わって・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
