ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
春分の日、桜開く! 
2006.03.21.Tue / 15:18 
冬の間、枝ばかりで淋しかった、わが家の桜の木



先週から少しずつ膨らみ始めたつぼみが・・・


どんどん膨らみ・・・




「春分の日」 の今朝、開花しました!



午後までにも、次々と花が咲いているので、
来週は、お花見バーべキュー ができるかも!!
楽しみだわ~

ダーリン、よ・ろ・し・く・ネ

以上、 わが家の桜開花ニュース をお伝えいたしました。

ちなみに、沖縄の友人からのメールには、
すでに1月の末に桜祭りが終わり、もう海開き だよ
だって!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やっと、咲いた~!春がきたぁ!って感じ?先ほど、自転車で代々木公園を偵察に行ってきました。
あの、広い公園で咲いている木は一本だけ!!でもどの木も明日には咲きそうよ。子供たちも暖かい日差しと春の雰囲気を満喫。でも、帰り道まで、公園のはしごをさせるのは、やめてほしいよ!!まったく、、、バーベーキュー参加したいわ!どこでもドアがあったらなぁ。

- from otoharu -

----

お家でお花見できていいね~!!
私も自分のブログ、桜のこと書いてました!
ダンナサマ、ハートマークつきで
「よ.ろ.し.く.ね」なんて言われたら
バーベキューやるしかないね!

- from sumire -

----

自宅で お花見バーベキューができるなんて
素敵ね~!!
こちらも来週あたり お花見の場所取り
大変かも・・・(汗)

- from うふふmama -

----

otoharuさん

やっと咲いた感じだけど、例年よりも早いんだよね?
ホント、大人になっても、というより子供の時よりも、どこでもドアが欲しいよ~と思う毎日。
また遊びにいらっしゃ~い!

- from zoe -

----

sumireさん

寒い冬の間、枝だけの桜の木ばかりのこの辺は、春になるといっせいに桜が咲いて、急に活気付くよね!
例の公園、満開になった頃にお弁当持って行きましょうよ!!

- from zoe -

----

うふふmamaさん

そうなの!自宅で花見バーベキューができるのよ!木は一本だけだけど(笑)
でも近所の公園も都会顔負けの桜の木だらけだし、人が少ないから、お花見の場所取りも必要ないんですよ!
ただ、車じゃないと行けない場所だから、お酒は我慢しないといけないけど・・・(苦笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春分の日、桜開く!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春分の日春分の日(しゅんぶんのひ)は国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。3月20日から3月21日ごろ。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。日付は、祝日法の上では「春分日」としてお
2007.02.22.Thu .No10 / 日本の記念日 / PAGE TOP△
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
