ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
行きつけの美容院 
2006.03.17.Fri / 23:18 
子供たちを夫と両親に預け、伸びっぱなし状態で
痛みに痛んだ魔女の髪・・・というより、
「魔女のほうき」 のような髪の毛を
カット&パーマしに、久しぶりに美容院へ行きました。

もう数十年間、カットしてもらっている美容師さんなんですけど、
結婚して子供が生まれてからも、実家から遠くないし、
両親に預ければ、時間を気にしなくていいので、
実家へ行くと、必ず行くことにしています。

・・・ということは、実家へ行けないと美容院に永遠に行けない・・・

だから今回は、半年ぶりのカットです。
そのせいかどうか、駅を降りた瞬間、

「読者モデル、カットモデルをしませんか?」

と、初めて声をかけられてしまいました。
魔女の妖気が、プンプン漂ってたのかな
よっぽど、すごい髪の毛だったんでしょうねー

若かりし頃は、ワイルドでセクシーと言われたヘアスタイルも、
今では、ただの小汚いオバチャン魔女にしか見えませんから・・・

実家の周辺にも、同じビルの1階と3階に違うお店があったりと、
こんなにあってどうするの???ってくらい美容院がたくさんあるし、
私の地元にも、お洒落なお店はあるんですけど、
以前、予約した日に、その美容師さんが風邪でお休みしてしまい、
その日に、どうしてもカットしたかったので、
つい、ふら~と浮気して、別の美容院へ行ったら、
トンでもないことになって
一緒にいた友人が、私を見るなり、顔がひきつったほど
それ以来、その美容師さん以外にカットしてもらうのが怖くて、
お店を変える勇気がなくなってしまったんです。

予約時間まで少しあったので、原宿駅前の人ごみをかきわけ、
途中、ウインドーショッピングしたり、買物しながら
表参道ヒルズの前を歩いて、めざせ!美容院

聞いてはいたけど、本当にものスゴ~イ人!!!
視線を遠くへ向けながら、左右の人の流れの真ん中を歩いたので
スムーズに歩けました(けっこう使える技よ!)けど、
今までの倍以上は、時間がかかりました。
それにしても、原宿の流れがここまで続くとは・・・
この辺に住んでいる人たちは、どう思っているんでしょう?

やっと閑静な住宅街にあるお店に近づくと、
さきほどの賑わいがウソのように静かです。
お店に着き、ホッ
あ~田舎暮らしには、つらい道のりだった

「あ~やっと辿り着けた~

「お疲れさま~すごい人だったでしょう!
今日はどうする?」

「じゃあ、いつものようにお願いします。」

遠路はるばるやって来て、「いつものように・・・」って
言えちゃう美容師さんは、ありがたいです

久しぶりに会った美容師さんとおしゃべりしたり、
のんびりと雑誌を読んだり、そのうち居眠りもして
かなりリラックスできました。

帰ってから、夫が、

「アレ?五分刈りにするんじゃなかったの
でも、それなら家でバリカン使えば、タダでできるか

夫は、映画 「G.I.ジェーン」 の オニール大尉(デミ・ムーア)がお好き
でも本当は、さらさらロングヘアーがお好みな夫、
絶対にありえないけど、もし私が 「スキンヘッドにしたい!」 と言えば、
反対しないんだって。心広すぎる~


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

大丈夫!2人の子供がいてもまだまだワイルドでセクシーですよ!
美容院は自分と相性いい所を見つけるのって意外と難しいですよね。
だからといって、スキンヘッドにはしないでね~

- from sumire -

----

sumireさん

そうやっと巡りあった美容師さんなので、ずっとお世話になるつもりです。
辞めないでよ!
スキンヘッドは、頭蓋骨の形に自信がないのでできないわ~(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト行きつけの美容院のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
