ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
実家へ・・・ 
2006.03.15.Wed / 23:27 
久々に私の実家へ行ってきました。
両親は、孫たちを見るなり喜びで、顔が緩みっぱなし

帰省する時は、必ず会う実妹のような友人と
さっそく親子でお台場まで行きました。

お天気が良く、暖かかったので、屋外でランチを食べ、
久しぶりに子供たち同士、仲良く喜んで遊んでいました。
私たちも母親同士、ショッピングをしたり、おしゃべりしたり



娘はもちろん、帰省しても、平日は、なかなか小学生のお兄ちゃんと
遊ぶ機会がないので、息子は嬉しそう



ビーチで砂遊びをしながら、みんなで貝殻探しをしていた時、
息子がひと言、

「ここのビーチは、煙草の吸殻ばっかりだね~」

ホント、公園といい、子供たちが遊ぶ場所にまで吸殻を捨てるのは、
もうヤメテクダサイ

途中から夫も合流し、イベント広場では、雪遊びをしたり、
展示してあるカヌーや大蛇に乗って遊んだり・・・
都会を満喫してきました。

楽しかった

↑と私。

それにしても、ものすごい人、人、人・・・

疲れた~

↑と夫。


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れさまでした。。。暖かかったり、寒かったりで体調を崩さなかった?我が家の子供達も、もちろん私も久しぶりの再会で、うれしかったです。
つくづく、子供達の年が近くて良かったなあと思ってました。なかなか腹を割って話せるママ友っていないじゃない?友達は、違う時期に結婚して出産の時期もバラバラだったり。。。また、子供達を通して同じような、悩みや気持ちを共有できるなんてね?これからも、よろしくね!
まあ、都会の子育てと田舎の子育ては違うよね?
両方を体験できる子はしあわせなのかも知れない。。。私たちも、それぞれを楽しみましょう?

- from otoharu -

----

実家に帰ってリフレッシュできてよかったですね!
こういう休日も必要ですね。
でも東京はホントに人口密度がちがうよね~!ダンナサマお疲れ様でした。

- from sumire -

----

otoharuさん

久々に楽しかったよ!
まさか、私が、同じ時期に子育てすることになるとは思わなかったけど、おかげ様で色々と励まされてます。
都会の子育ては大変そうだけど、お互いに楽しみながらやっていこうね!
これからもヨロシク♪

- from zoe -

----

sumireさん

実家へ行くとなると、つい面倒だな~と思ってしまうけど、行ってみると、やっぱりリフレッシュできていいですね。
都会の空気ですっかり鼻の穴が真っ黒になりましたけど(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト実家へ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
