ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
竹シュピール!? 
2006.03.06.Mon / 22:21 
日曜日、息抜きのひとりショッピングから帰ると、
お天気も良く、体調もすっかり戻り、
久しぶりに外で遊ぶ子供たちの、何やら楽しそうな笑い声が・・・

夫が、家の裏にある竹木で、
Glockenspiel グロッケンシュピール(鉄琴)ならぬ 
竹シュピール(竹琴?)を作ったようです。
ちゃんと調律もしてあって、ドレミの音がします!



「これ(バチ)も、カスタムメイドだぜ

その側で、いつの間にか、子供たちは、チョーク遊びに夢中 





自分の力作の楽器に、いまいち盛り上がりに欠けるみんな・・・
ちょっと不満そうな夫
それでも、夫や私が、何曲か演奏してると、
息子もやってきて、お得意の曲を楽しんでいましたよ。

「日が暮れてきたし、そろそろバーベキューチキン焼くか

「わ~~~いチキン、チキン!」

盛り上がってきました(笑)

おまけ

竹で作ったブレスレットに、娘が自分で模様をつけました
書いてるうちに、手にも爪にも、しっかり模様が


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わ~!こういうのも作っちゃうの?
つくづくダンナサマすごいね!
娘ちゃんも芸術家だね!

- from sumire -

----

きゃ~v-238
私の好きな世界だわ~!!
ウチの子達にも こんな経験させてあげたいんだけど・・・
我が家は マンションなので無理(涙)

- from うふふmama -

----

sumireさん

午前中に、公園にある鉄パイプできた鉄筋で遊んでて、急に作りたくなったらしいです(笑)
娘は、油性ペンで、ブレスレットに書いたあと、自分の爪から手のひらへと、どんどんエスカレートしてたので、止めなかったらスゴイことになってた・・・

- from zoe -

----

うふふmamaさん

うちは、夏になると、家のまわりがジャングル状態になるし、今まで見たこともない昆虫類がたくさん出現するよ。
いちど、春先に知らないオバチャンが、うちの家の敷地内に侵入して、タケノコ掘ってたことがあって、ビックリしたことがあります(笑)
後で、ゆがいたタケノコを持って来てくれたけどね!

- from zoe -

--素敵--

久々です。
例の仕事やめました。

ご主人はアメリカンだからか?いいパパなんだね。
ゆったりした暮らしがいい感じですね。
アメリカンなパパとしては敷地は必要なのかしら?
いろいろ気になる(^.^;)/~~~

- from SINYUUMAMA -

----

SINYUUMAMAさん

お久しぶりです。お仕事やめたんですね。
実は、わが家は、毎日ドタバタとしているんですよ。だから週末は、あまり遠出をせず、ゆっくりと家族で過ごすことが多いんです。
確かに、夫にマンションやアパート暮らしはキツイかも・・・息が詰まるみたいです。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト竹シュピール!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
