ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
春の戦い 「花粉症」 
2006.03.05.Sun / 23:22 
少しずつ春めいてきて、日も長くなり、嬉しい季節のはずが・・・
やっぱり今年もお約束の「花粉症」
私の場合、まだ 「アレルギー性鼻炎」 とだけ診断されていた頃
からのおつき合い。
「筋金入りの花粉症患者 です。

漢方、お茶、ヨーグルトなどなど、
アレがいいよ!コレがいいよ!と人に勧められて、
色々なことを試してみましたけど、
私の頑固な花粉症は、ビクともしませんでした。

息が苦しくなるほどの鼻づまり、
鼻のかみすぎで首や肩の凝りはひどいし、
集中力がなくなり、睡眠不足で、
一日中、ボーっとしてしまい、やる気もなくなる毎日。

10年くらい前に、病院で処方してもらった薬は、
症状は止まるものの、副作用がかなり強く、
仕事中も眠気と必死で戦わなければならず辛かったので
ワンシーズンでやめてしまいました。

それでも子供が生まれ、毎春、サングラスにマスクという
怪しいイデタチで、公園に行くようになり
せっかく陽気が良くなった季節に、
子供と屋内に引きこもっているわけにもいかないので、
例年の数十倍も飛散すると言われた去年から
薬を飲み始めました。

当たり前だけど、薬もどんどん進化していますね。
1日1錠だけや、水が不要の舌ですぐに溶けるタイプ・・・
眠気やだるさなどの副作用も比較的軽くなっているみたいで、
先生と相談しながら、自分に合いそうな薬を処方してもらったら、
アララ、嘘のように楽になりました!

そうそう、今までで、薬以外で効果があったことが1度だけ。
それは、娘を妊娠中、

地獄のような悪阻(つわり)が襲った時

まるで自分が別人になったようにピタリ!
と症状が治まってしまいました。
すごい!女性ホルモンの威力
「じゃあ、毎年この時期に妊娠する?」
ってジョーダンで、夫に言われたほど。
私は、かなりムカついてしまいましたけど・・・
なんせ悪阻中でしたから

できれば、薬を服用するのは避けたいんですけど、
こんなに症状が楽になるのなら、私自身はもちろん、
花粉症状で不機嫌な私のとばっちりを受ける家族のことを
考えると、やはりこの方法しかないんですよね。

あっ、もうひとつあった!

日本脱出

去年もそうだったんですけど、この時期に海外へ行くと、
現地の空港に到着する頃には、
花粉症状は、すっかり消えていました。
かなり高額な対処法ですけど、薬はイヤ、漢方もダメ・・・
という方は、ぜひ、お試しください!


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト春の戦い 「花粉症」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
