ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大黒柱がダウン 
2006.02.19.Sun / 22:17 
週末、息子が高熱でダウンしたと思ったら、
翌日は、娘が発熱し、その夜、
「カラダじゅうが痛いし、寒気がする」と言い出した夫。
嫌な予感・・・

それでもその夜は、平熱だったので様子を見ることにしました。
しかし、今朝になって、
「やっぱりカラダじゅうが痛くてたまらない!」
と言うので、熱を測ると・・・

「ダーリン、これは間違いなく、インフルエンザ よ!!」

病み上がりの息子と病中の娘も引き連れて、
さっそく救急病院へ行ってきました。

結果は・・・

クロ・・・いえ、やはり、インフルエンザでした。

本当は、側にいてあげたかったのですが、
なんせ病院は他のインフルエンザ患者がウヨウヨ・・・
子供たちを連れて行くのは、危険すぎるので、
仕方なく夫ひとりで診察を受けてもらい、私たちは車中で待機。
でも何度か院内のトイレに行かなくちゃいけなかったのですが・・・

まだ回復の兆しはあまりなく、ずっと眠り続けていますが、
予防接種を受けていた子供たちと私を素通りし、
一家の大黒柱の夫に、見事に直撃してしまいました。

「来年は、オレも予防接種受けるよ・・・」

「ゆっくり休んでね、ダーリン


みんなのいえ スタンダード・エディション大黒柱と言えば・・・


今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ダーリンさん大変だぁ(>_<)1日も早く治る事、祈ってます。子供達はもう大丈夫?マミィさんも皆の看病大変だけど頑張ってね。マミィさんまで倒れたら困るから、くれぐれも気を付けてね。お大事に・・。

- from bambi -

----

bambiさん

ありがとうございます!
娘は、まだ熱があるけど、息子は元気になりました。そう私だけ体中が凝って(持病?)痛いんだけど、熱はないし、ひとり元気なんですよ。・・・でも、それがとても怖いんだけど。

- from zoe -

----

そうね。大黒柱が一番予防接種をうけなきゃいけないね。
どうしても子ども中心になってしまいますよね。
今年はほんとにはやってますねー
お大事にー

- from SINYUUMAMA -

----

やっぱり流行してるんですね。
うちも今ダーリンに倒れられたらどうしよう・・・。肝っ玉母さんぽく看病に精を出す自分の姿を想像してるけど、オロオロして役に立たなさそうな気もする。
ここはマミィの「愛情」で治してあげなきゃ。大変でしょうが頑張ってあげてくださいね。
お大事に!

- from mona -

----

大変だったね?去年は息子の看病にあたったからか、その後に私もインフルエンザになりました。大人になってから、そんなに高熱をだすこともなかったので、つらかったなぁ~!でも、下の娘はまだ、小さかったのでうつらないように隔離。そして、こいつだけにはうつしたら大変!とばかりに一緒に隔離したのは、我が家の大黒柱!なぜなら、普段からぶちぶち、文句ばかりなのに、病気になると一段と手がかかる。。。女は出産を経て痛みや不調に強くなったからなのか?弱々しい声を聞いてると、イライラしてくるのよねぇ。ただ、旦那様に愛情をかけられないだけかしら?zoeさんは、どうぞ愛情たっぷりにやさしく、看病してあげてね?

- from otoharu -

----

花粉症の季節到来なのに
まだインフル菌が居座ってるんですね(涙)
ご家族みんなが 回復した時 緊張の糸がプッツリ切れて
看病疲れで 倒れないよう
zoeさん くれぐれも ご用心!!

- from うふふmama -

----

みなさん、
ご心配おかけしています。
温かいお見舞いコメント嬉しいです(涙)ありがとうございます!!

SINYUUMAMAさん

うちの大黒柱は、自信があったのか、注射なんて・・・って思っていたようです。来年は、ファミリー接種するつもり(笑)


monaさん

ありがとうございます!
私の場合、病院連れて行って、普通の食事作って・・・くらいしかしてなくて、夫はひとりで、ベットでひたすら眠ってるだけ。やっぱり子供たちには、肝っ玉母さんしていますけど。
monaさんの場合は、異国での看病になるから、不安ですよね。わかります~


otoharuさん

日ごろの旦那様からの思いやりの度合いによって、看病にどれだけ愛情かけられるかが変わるよね。年取るともっと実感するようになるぞ~気をつけてotoharu大黒柱!


うふふmamaさん

インフル菌、まだまだいるようですね。
実は、私は、筋金入りの花粉症なんですけど、もしかして効アレルギー薬飲んでるからなのかな?ひとり元気なの。
でも油断するとやられるから気をつけますね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大黒柱がダウンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
