ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
焦る!マミィ 
2006.02.08.Wed / 22:43 
今朝、息子を幼稚園に送った後、娘とベビースイミングへ行く途中、
携帯が無いことに気がつきました。
でも、きっと家に忘れてきたんだわ~

帰宅して、部屋を見回しても、どこにも見当たらない携帯
試しに、家の電話から携帯にかけ(電話番号を思い出すのに
ひと苦労でした)、じ~と耳を済ましてみても、

シ~~~~~~~~~~ン

バイブ音すら聞こえない・・・

念のため、車の運転席や座席の隙間も探してみたけど、
やっぱり見つからない。
ちょっと焦りモードのMommy

もしかして幼稚園の園庭?
幼稚園は、名前が書いてあると、たった1本のお箸でも、
必ず誰かが拾ってくれて、先生に届けてくれるので、
待ち受け画面が、子供たちの写真になっているから、
見た人は、きっと私のモノだと気づいてくれるはず!
さっそく電話してみました(先生たちお忙しいのにスミマセン)
が、届けられてないとのこと。
かなり焦りモードのMommy

携帯電話会社に連絡したほうがいいかな・・・と
思い始めたとき、
ふと、今まで目に入りながらも、チェックをしていなかった場所を
思い出しました。

Mama's Bag (ママバッグ)

ドキドキしながら、開けてみると・・・

あった~!ありました!!
しかも、着替えやおむつやおしり拭きの間に。
そういえば、今朝、娘がこのバッグを開けて
中身を引っ張り出していたのを思い出しました。
その時に、携帯を中に入れたようです。
トイレのオマルの中や、カウチの下、娘が隠しそうな
(って本人は、隠してるつもりは、全くナシ!)
あらゆる場所を探したのに、まさか、こんなわかり易いところとは
・・・と思って最後までチェックしなかったけど、
やっぱりここだったかー。

この時までに、失った情報量と携帯電話のない状況の不便さに、
かなり憂鬱になっていたので、見つかって嬉しかったのですが、

こんなことに数時間も振り回されてる私って、いったい・・・

と、かなり凹んだMommyでもありました

悪気のない娘は、恨めないし

つ・か・れ・た


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す

COMMENT TO THIS ENTRY
--子どもに罪は無いとはいうものの--

先日はこちらのブログにも着てくださりありがとうございました。
朝は本当に忙しいし、自分の荷物だけじゃないし、ほんと焦りましたね。
あってよかった
私のばあい認知症を疑うこのごろです。(^_^;)
リンクに登録させてもらいます。
また、おじゃましますよろしくお願いします

- from SINYUUMAMA -

----

これはこの前の私と同じ状況~!!
携帯ないと焦るよね!私なんかダンナの携帯とか番号も覚えてないしなくなったら本当に困る。あってよかったね!

- from sumire -

--ウチもよ~--

顔面蒼白になって必死に探し回るよね~!
ウチも度々 ゴミ箱から着信音聞こえてきます(涙)

- from うふふmama -

----

SINYUUMAMAさん

私も、ひょっとして娘の仕業かな?と思いつつ、自分の記憶に自信がなくて、見つけたときは安堵感でいっぱいになり、娘を責める気にもなりませんでしたよ(笑)


sumireさん

やっぱり、みんな同じなんですねー
財布なくす(たいした現金入ってないから)より、困る携帯の紛失かも!
財布も絶対にイヤだけど・・・


うふふmamaさん

ゴミ箱か~私も以前テレビのリモコンをやられたことある!
だから部屋にはゴミ箱が置いてないんですよね。
逆に、ゴミ箱じゃないのに、それらしいボックスにゴミ捨ててく人がいるから困ってます(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト焦る!マミィのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
