ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
絵本でトレーニング 
2006.02.13.Mon / 22:36 
英語の絵本の読み聞かせは、たいてい夫の役目なのですが、
「マミィ、コレ読んで~」
子供たちは、容赦なく私にもせがんできますから、
私もガンバっています(笑) 

絵本の読み聞かせは、子供たちにとってもメリットがありますが、
声に出して読むことで、読み手にも脳を活性化させる効果がある
と言われていますよね。
だから、私にとっては、英語の絵本を読んであげることは、
頭を英語モードに切り替えるトレーニングにもなるので
一石二鳥

特に、リズミカルな文章や独特のイラストで、
同じ言葉を何度も繰り返すので、子どもに読み方を教える本として、
ずっと今でも愛読されている、Dr. Seuss(スース博士)の絵本は、
私にとっては、英語モードのウォーミングアップ!として
役に立っています

夫とは、英会話レベルが全く違うことに、
とっくに気づいている子供たちは、
読んでもらうことが嬉しいので、私には完璧を期待していません。
ヘンなアクセントも多めに見てくれています(笑)
時々、私があまりにヒドイ発音をした時だけ、息子が
「マミィ、ちょっと違うよ。」 と教えてくれます


Hop on Pop (Beginner Book & Cassette Library/1-Audio Cassette) Dr. Seuss (著)

Green Eggs and Ham (I Can Read It All by Myself Beginner Books (Hardcover))<br />Dr. Seuss (著)

ボードブックは、文章も短いので、読みやすいですよ。
Mr. Brown Can Moo, Can You: Dr. Suess's Book of Wonderful Noises. (Bright & Early Board Books) Dr. Seuss (著)

The Foot Book: Dr. Seuss's Wacky Book of Opposites (Bright & Early Board Book) Dr. Seuss (著)



♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト絵本でトレーニングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
