ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
息子の手作り本 
2006.01.31.Tue / 21:16 
今日、息子が幼稚園から帰るなり、

「マミィ、ボク、本をつくったんだよ!!」

「スゴイじゃな~い どれどれ?」


表紙には、お家の絵が描いてあります。
本のタイトルは、 たまは と たま




「あれ 1かいだて?」

たまの おうちは 2かいだて 

「ぼくは 男だ」 といいました。

そこで 「あれ あなが ない」 

「そうだ」

そして いまに あながない といいません。

      

「・・・・・・」

「たまは と たま は ともだちなんだよ。」

「ス・スゴイじゃな~い 上手に書けたね!」


息子が寝た後、何度も読み直してみたけど、
やっぱり意味がわからない・・・
子供の頭ン中は、私たちもその昔、そうだったように、
「不思議な世界」 でいっぱいみたいです


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たまはって・・・???
でも、これず~っと取っておきたいですね~!

- from sumire -

----

その創造力と創作力は素晴らしいっ。感動です。未来の大作家の記念すべき第1作、ずっととっておいてねっ。それに私のもくろみ通り?息子クンが芸能界に入った時、良いネタになりまっせ~!?(^_-)-☆息子クンの解説付きで実物がみたいっ!

- from bambi -

--可愛すぎる~--

親にとっては宝物ですねー(^^)
いいなぁ はやくキイロ君もこんなの書いてほしい!! 子供の目で見ると世の中どんな風に見えてるんだろう・・・ 色々聞いてみたくなりますねぇ

- from クロ -

--直木賞?--

これはぜひ 息子ちゃんに 読んでもらいたいね!
きっと 文章の間の隠れた物語が伝わってくるんだろうなぁ~。
かわいいね~!!

- from うふふmama -

----

訪問してくださってありがとうございます。息子さんの本!スゴイ独創的!私なら欲しいです!
きっと大きくなってこれを見ても、何描いてんだ?自分?って思うんでしょうね!また、まんがも見に来てくださいね!

- from haneharasora -

----

sumireさん

「たまは」と「たま」・・・は、子供たちの名前だそうです???
実は、後でみたら裏が不要になった「園だより」なんだけど、真ん中を1部切ってねじって折ってあって、ちゃんとめくれる本なんですよ。
ずっと大切にとっておきます。

- from zoe -

----

bambiさん

作家か~夫がなりたい職業のひとつを息子が実現したりして(笑)
今度、実物見せますね!


クロさん

この本だけじゃなく、日常の会話や歌声すべてを記録しておきたいくらい、おもしろい発想ばかり・・・
キイロ君もこれから楽しみですね!


うふふmamaさん

今でもいつでも届くところにこの本を置いて、時々見ています(笑)
今のうちに、息子に本の解説してもらうつもりです。それとも「文章の間の隠れた物語」は、聞かずに私の想像のままにしておいたほうがいいかな?


haneharasoraさん

こちらこそマンガ楽しみにしています。
子供はいつももっと幼い頃に自分のしたこと忘れてしまうんですよね。残念だけどそれが成長・・・だからできるだけ記録を残しておきたいです。
時々大人もすぐ忘れちゃう人いるけど(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト息子の手作り本のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
