ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フルーツ&ナッツ入りクッキー 
2006.01.08.Sun / 00:28 
本日は、夫と子供たちが公園で遊んでいる間に、
久しぶりに、私がクッキーを焼きました。

いつも作る、『オートミールクッキー』 の 「オートミール」 の代わりに
「フルーツ&ナッツシリアル」 を入れてみました。


オーツ麦、干しぶどう、ライ麦、ライス、ひまわり種子、
コーンフレーク、ココナッツ、カシューナッツ、
アーモンド、ヘーゼルナッツなどなど、色々入っているシリアルです。

色々入っていて、特に干しぶどうが大きめなので、
型抜きすると凸凹になり、それがまた面白く
歯ごたえは、ちょっぴりクランチーに焼きあがりました。



あまり料理が得意でない私にとっては、毎日の献立を考えるのも
レシピを増やすのも、チャレンジなんですけど、
お菓子作りは、子供たちの喜ぶ顔や、美味しくできた時の
満足度がより高いので、とても楽しいです

スイートホームクッキースタンプ


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
--お菓子ネタ大好きです(^^)--

わーい!更新されてる~と遊びにきました!
最後に紹介されてるクッキーの押し型も可愛いですね
お子さんにとってママの手作り以上の味はないですもんね~
私もキイロ君に歯が生える日のために勉強しておきます!(-o- )ノメモメモ

- from クロ -

--おいしそう~~♪--

手作りクッキー、すっごくおいしそう♪
焼きたてっておいしいですよね~~!!
私も作りたい~☆
今、オーブンがなくて作れないけど、今度、オーブン買ったらぜひ作ってみよう♪♪

- from milk -

----



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


- from トプログ -

----

ZOEさんお久しぶりです◎
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
フルーツ&ナッツシリアルクッキー、子供たちが喜びそうですね。シリアルの中身も何だかアメリカを感じます。
しばらくネットが出来なかったのでまとめ読みさせて頂きました。カウチで映画デート、好きな発想です。逆に新鮮だなって。私も子供が出来たら自分の家を映画館チックに仕立てて、ポップコーンとコークを用意、大好きな映画を観まくりたいです◎ってしばらくはそんな余裕もないかな。笑
2006年もアットホームなZOEさんブログ、楽しみにしています。

- from yuki -

----

おいしそ~!
ナッツ類大好きなんですよ、私!
お菓子作るのって毎日の義務じゃないから楽しくできますよね。

- from sumire -

----

クロさん

私も子供ができてから、なるべく手作りのお菓子を食べさせたいと思って、毎回レシピ帳を見ながらせっせと作っています。
でも、あっという間に食べられてなくなっちゃうんですよねー(笑)

milkさん

できたては、何でも美味しいですよね。クッキーを焼いてる匂いにつられて、子供たちもまだ熱いクッキーを味見させて~!と大騒ぎです。

yukiさん

あけましておめでとうございます!
どうしてるかな?と心配してましたけど、パソコントラブルだったんですね。安心しました。
yukiさんのブログはもちろん、映画情報も楽しみにしていますよ。また面白いのあったら紹介してくださいね。
今年もよろしく!!

sumireさん

ナッツ好きですか~
わが家では、最近、毎朝コレ食べています。朝からアゴが鍛えられますよ(笑)
お菓子は、夕食のおかずよりもレシピが増やせそうです。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトフルーツ&ナッツ入りクッキーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
