ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
完成!完食!スノーマン! 
2006.01.04.Wed / 22:45 
先日、ちょこっとお話した(クリスマス☆の1日)
『SNOWMAN CAKE PAN』 (スノーマン ケーキ型)を使った
『Brown Butter Snowman Cake 』
(ブラウン バター スノーマン ケーキ)がついに完成!

義母からのクリスマスプレゼント


もちろん、私ではなく、夫が作りました

型から取り出して、少し時間を置き、
全体が固くなるのを待ち、間にフロスティング(クリーム)を
塗ったら、ヨッコラッショ!と立たせて合体!!
まわりに、今回は、Powdered sugar (パウダーシュガー)
をふりかけて出来上がり!


「わ~い、スノーマンだ!」 子供たちも大喜び。

オーブンで焼いてる時から、何とも言えない
甘~い香りが部屋中に漂い、
我慢できず、型からはずした時にでた切れ端をつまみ食いしたら
もう~たまらない、美味しすぎるう~

「どこから食べる?ていうか、どうやって分けるの?」

「横に倒してから、カットしていくんだよ(笑)」

「ボク、顔が食べたい!

あっという間に、スノーマンは、跡形もなく消えてしまいましたとさ!



ダーリン、ごちそう様でした!美味しかったよ。
また作ってね


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私が思ってたのより大きそうな?スノーマンケーキ、おいしそうですね!
次回作はまたぜひお届けしてください!その時は雪だるまの格好で?

- from sumire -

----

きゃぁ-!おいしそう。。。でも、この一口が魔のささやき。デブの素なのよねぇ?我が旦那の幼馴染みのパパは趣味で始めたケーキ作りはプロ並み。。。バービーちゃんだったりしてました。やはりアメリカ人の素敵なパパでした。
私の作った息子へのバースデイケーキは、とっても簡単なケーキでした。いいの。愛情がこもってるんだから。。。と自己満足しています。


- from otoharu -

----

いいなあー。私のクリスマスは、もちつき会。つきたてはサイコー。(クリスマスにもち?)来年は、タッパーを持って本気で行きます。とりあえず、新年のあいさつといたします。

- from shinobu -

--カワイイ~--

すごくかわいいですね!これ
しかも旦那様がつくったとはすばらしいですv-10
こんなの下さる義母さまもセンスいい~v-238

- from クロ -

----

sumireさん

このスノーマンの身長は、30㎝弱はありましたよ。お届けするならストレッチャー(担架)が必要かも(笑)
ぜひ次回は食べに来てください!
ほんとに美味しいんです!

otoharuさん

そういえば、アメリカの友達も自分の誕生日に大好きなバービー人形ケーキをリクエストしてましたよ!
本物のバービーが真ん中に立ってるの!!

shinobuさん

うちの息子も冬休みの直前に餅つき会を幼稚園でやって、おみやげにつきたて3時間後のお餅を持って帰ってきたけど、美味しかったですよ!

クロさん

ありがとうございます!
カワイイから、ケーキ食べないで飾っておきたいくらいでした(ウソです)
こういうケーキ型を一般人に売ってることじたいビックリですけど、実際作っちゃうんですよねーあ~ビックリ(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト完成!完食!スノーマン!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
