ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夫婦で映画デート♪ 
2006.01.02.Mon / 23:55 
お正月休みは、毎日のんびりと家族4人で過ごしています。
子供たちは、毎晩、夜8時にはベッドに入るので、
その後は、夫と2人で映画鑑賞です。

わが家のカウチで、夫と 『映画デート』 です。
もちろん、DVDは、日本語字幕つきで!
映画館ももんちろんいいけど、数倍も気楽に楽しめまっす

「え~まだ観てなかったの?」 と夫に言われてしまいましたが、
なかなかチャンスがなくて、観そびれていたんだよー!
やっぱりジョージ・クルーニーの声は渋くて素敵だし、
ブラッド・ピットは、お茶目です

オーシャンズ11 特別版    オーシャンと11人の仲間 特別版
オリジナルとリメイク、どちらも楽しく、目の保養になりました

お正月休みに実家へ行くと、両親に子供たちを預けて、
よく2人でデートをする(夫婦円満の秘訣のひと~つ)のですが、
たいていは、普段なかなか行けない映画館へ行きます。

アメリカでは、映画チケットがとても安い(日本の半額!)し、
日本で上映されていない作品も見れるのですが、
字幕ナシ(当たりまえ)なので
私にとっては、楽しむだけでなく、チャレンジでもあります。
作品によっては(たいていコメディ映画だけど)
笑いころげている夫の横で、1人で全神経をセリフに
集中させているので、笑いもでません(笑)

仕事で、外国人の顔の区別と、国籍を見分ける技を
なかり身に着けてきたとはいえ、
映画のなかで、出演者と役名を覚えていないと、
わからなくなってしまいます。

あ~、今年はもっと英語ブラッシュアップしなくちゃ


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あけましておめでとう!
映画デートなんていいな~!
うちは久しく行ってませんよ。
それどころか、レンタルするのも子供用にアンパンマンとかディズニーばっかしだわ・・・
それにしても字幕無しで映画見れるのはさすがですね!
尊敬しちゃいます。

- from sumire -

----

あけましておめでとうございます!
映画を夫婦で見るなんて、いいですよね?『オーシャンズ11』自分も見ましたよ!面白いですよね!

- from 運のよくなるブログです! -

----

sumireさん

あけましておめでとう!
今年もヨロシク♪
先日、字幕なしでハリーポッターを見たんですけど、あんまり聞き取れない・・・というか、本読んだのに、ストーリー忘れてる自分にショックでした(涙)

- from zoe -

----

運のよくなるブログです!さん

コメントありがとうございます。
「オーシャンズ11」のオリジナルを先に観たんですけど、リメイクとはストーリーが違うし、俳優が歌も歌ってるのが、あの時代らしくて面白かったです!

- from zoe -

--お久しぶりです--

ちょっと遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。エジプトのmonaです。
私たち夫婦も映画大好きです。先日夫の誕生日にエジプト映画を見てきました。コメディですが「笑えません」でした。でも、なんとなーく筋はわかりました。アラブ映画は単純だから・・・。
「オーシャン11」も「オーシャン12」も夫と劇場で見ました。(アラビア語の字幕付き。意味なし)今年中に「オーシャン13」も製作するとか。楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

- from mona -

----

monaさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
エジプト映画は、観たことないんですけど、エジプトのコメディ映画・・・想像つくような、つかないような(笑)
アラビア語字幕の洋画を機内で観たことありますけど、日本語字幕に比べて、字幕がすごく長かったですよ。画面の3/1が字幕だったような気がします。
「オーシャン13」も楽しみですね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト夫婦で映画デート♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
