ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
クリスマス☆の1日 
2005.12.29.Thu / 23:40 
今年のクリスマスは、のんびりと私たち家族だけで過ごしました。
朝早く、息子が目を覚まし、みんなを起こすと、さっそくリビングへ・・・

「Wow! すご~い!サンタさん来たね
息子も娘も大喜び!
娘は、さっそく自分のストッキングをわしづかみ!

「これ、ちょっとお待ち!!まだまだ

「みんなで順番にプレゼントを開けていこうね。」
と、1つずつラッピングの名前を読み上げては、オープン。
サンタさんや、贈ってくれたそれぞれの人に 「ありがとう」 の
感謝の気持ちを持つようにと話しながら(実際それどころじゃないんだけど・・・)
プレゼントを次々を開けていきます。

その後、朝食のフレンチトーストを食べてから、
クリスマスの挨拶と、プレゼントのお礼の電話を、
私の両親と、1日早いけどアメリカの両親にもしました。

そして夫は、再びパン作り。
昨日のパンは、ほとんど食べてしまったし、
今回は、プレゼント用にも作って
できたてホヤホヤのパンをsumireさん宅へお届け!
なんと、家族全員で、夫と息子はサンタ帽をかぶり、
「Hoho, Merry Christmas!!」
突然おじゃましてしまって、ちょっとした騒ぎでしたね
でも、何だかワクワクして楽しかったです

夕食は、わが家のキッチンは閉めて外食にし、
子どもたちが眠ってから、夫は再びキッチンへ。
実は、アメリカでは、「クリスマスケーキ」 というものを
食べる習慣がないそうなんです。
ケーキを食べるとしても、あくまでも食後のデザートとして。
そこで、アメリカの義母が今回プレゼントに贈ってくれた
『SNOWMAN CAKE PAN』 (スノーマン ケーキ型)で
『Brown Butter Snowman Cake 』
(ブラウン バター スノーマン ケーキ) に挑戦!
果たして上手くできるかな?楽しみ・・・

今年は、夫がほとんどキッチンに居たクリスマスだったので、
私は、ほとんど何もせず、子供たちと一緒に無邪気に楽しませてもらいました。
ダーリン、素敵な1日をありがとうお疲れさまでした

The Snowman Raymond Briggs (著)
The Snowman Raymond Briggs (著)
一緒にプレゼントに入っていた絵本です。


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわぁ☆ほんとにステキなパパさんっっ!!
うらやましいっっ☆
我が家のパパお料理してくれたこと、ほとんどないですよぉ!!
Brown Butter Snowman Cake 、とってもおいしそう♪♪
食べてみた~~い☆

- from milk -

----

milkさん

夫の料理の腕は、私とはレベルが違いすぎ!なんです。
でも節約料理とはほど遠いかも・・・
Brown Butter Snowman Cake は私もとっても楽しみです。
完成したら写真載せますね!

- from zoe -

----

パン、まだあったかいうちに届けてくれてうれしかったです。
ホントにまわりの人を楽しくさせる素敵なダンナさまですね!
ところで、アメリカではクリスマスケーキってないんですね。知らなかった~!

- from sumire -

----

sumireさん

そうなんですねーうちのダンナさんは、なかなか飽きないですね(笑)
クリスマスケーキの話題をしたら、
「何?」と聞かれてしまいました。
スノーマンケーキが完成したので、
今度、紹介しますね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクリスマス☆の1日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
