ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
暖炉のある家 
2005.12.14.Wed / 00:05 
この2、3日の寒さといったら!
もう寒いのが苦手な私は、ずっと何もしないで眠っていたいくらい
でもあと1週間くらいは、この寒さが続くらしい・・・

「今度、家を引っ越すとしたら、私は絶対に暖炉付きがいい!」
と言っていたら、夫が、「この家にも付けられないことないよ・・・」と
暖炉のカタログを何冊か取り寄せてくれたのですが、
スペースや費用のことを考えて、保留にしました。

南カリフォルニアの夫の実家も、日中、太陽がサンサン
と照るポカポカ陽気でも、冬はそれなりに寒くなり、
夜はけっこう冷えるので、たまに暖炉を使います。
たいていの家には1台はある暖炉
暖炉は、ヒーターとは比べものにならない暖かさはもちろん、
パチパチっという音や、メラメラと燃える炎を前に、
温かい飲み物を飲んだり、おしゃべりをしたり、
本を読んだり、ボ~っと炎を見つめてみたり・・・
とても穏やかな気持ちになります。
思わず、秘密を打ち明けてしまった!な~んて映画の観すぎ
あ~なんてロマンティック

煙突掃除(プロにおまかせ)とか、灰の後始末なんか、
灯油が切れるたびに、スタンドへ走り、
せっせとタンクに給油する自分の姿を思えば、
どうってことないですもんね

この前、息子が突然、「ねえ、うちには暖炉がないけど、
どうやってサンタさんは家に入ってくるの?」と聞いてきたとき、
「日本は、暖炉のない家が多いから、きっとサンタさん、
暖炉のない家にもちゃんと入れる良い方法を考えると思うよ・・・
あ~暖炉、やっぱり欲しいなー。


暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界 トーバ マーティン (著), Tovah Martin (原著), Richard W. Brown (原著), 食野 雅子 (翻訳), リチャード・W. ブラウン
暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
トーバ マーティン (著), Tovah Martin (原著), Richard W. Brown (原著),
食野 雅子 (翻訳), リチャード・W. ブラウン




♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す

COMMENT TO THIS ENTRY
----

zoeさんも息子さんの回復で久しぶりの更新ですね!
暖炉か~・・あったかそうでいいな~
でも、うちには無理だな~・・・

- from sumire -

----

sumireさん

おかげ様で、私は元気になりました。
でも、寒い日が続くので、ぶり返しには気をつけたいと思います。
暖炉・・・本当に欲しいです!

- from zoe -

   非公開コメント  
暖炉のある家のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
