ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
O Christmas Tree! 
2005.12.08.Thu / 23:35 
クリスマスは、家族と過ごすことが習慣のアメリカや
ヨーロッパでは、留学や仕事で、単身で住んでいる
日本人の友人たちにとっては、最も日本や家族が恋しくなる季節だとか・・・

FA(フライトアデント)をしているドイツに住む友人も、
仕事がら、日本とドイツを行き来しているとはいえ、
この時期は、日本に滞在できるといいな~っと言っていました。

そんな友人が、数年前、わが家に久しぶりに遊びに来たとき、
クリスマスプレゼントに、ドイツの白ワインとお菓子を
持ってきてくれました。


LAMBERZ(ランバーツ)のスイーツ

ワインもお菓子も美味しくて、あっという間に消えてしまいましたけど、
このお菓子の美しい缶だけは、今でも残してあります。

実は、この缶、オルゴール付きになっているんです。
3種類ある曲のなかで、彼女が選んでくれたのは、
「O Christmas Tree!」 (もみの木)
ドイツ語で、「Oh, Tannenbaum」
と書いてあります。

クリスマスが近づき、このオルゴール缶を出すと、
何度も何度も、聞かせて欲しい!とねだる子供たち。
私も、何度も何度も、ネジをグルグル回しながら、
なかなか会えない友人を思い出し、
オルゴールの優しくて、美しい音色に聞き入っています。

また、遊びに来てね~


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オルゴールの音色って癒されるのよねぇ~。まだ、長男が乳飲み子の頃。。。ご存知のとおり泣いてばかりの我が子をゆらゆら抱っこしながら、いや、ブンブン振り回しながら、出産祝いに頂いたオルゴール付き枕に何度となくお世話になりました。。。次の子の時には中からオルゴール部分が飛び出し、見るも無惨ですが。。。子供達のX'masプレゼント、迷っていたのでオルゴールもいいかもね??

- from otoharu -

----

オルゴール、私も小さいときにクリスマスプレゼントにもらいましたよ!
ふたを開けると磁石のバレリーナがくるくるまわるやつで、妹も形違いでもらったんですけど、ずーっと気に入って大人になっても指輪とか入れたりして使ってました。

- from sumire -

----

otoharuさんへ

オルゴールのプレゼント、いいですよね♪
自分ではあまり買わないけど、贈られると嬉しい。
私も、息子に、当時大好きだったプーさんのオルゴールボックスをプレゼントにしたことがありますよ。

- from zoe -

----

sumireさんへ

私も持ってました!バレリーナが踊るオルゴール。
小学生の時は、美術の授業で、木彫りのオルゴール箱も作ったんですよ。
オルゴールは自分の好きな曲を選べたんですけど、「エリーゼのために」や「マイウェイ」とか色々あったのに、私が選んだのは、「ゴッドファーザー」
選ぶ前に全曲視聴したのですが、何故かその中でも「ゴッド・・・」が一番気に入ってしまったんですよね(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトO Christmas Tree!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
