ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ふくろうにハマる。 
2005.12.06.Tue / 14:03 
どこか温かい所へ行きたいなーと思い、
以前から行ってみたかった花鳥園へ行ってきました。

娘は、もうフクロウに夢中!
しばらくの間は、彼らの前から動きたがりませんでした。

ずら~っと並ぶフクロウのいる部屋を、
「コンニチハ!」 と挨拶してまわる娘。
私も、一度に色々な種類とサイズのフクロウを
間近でじっくりと観察したのは初めて。
クリクリと動く大きな目や、首の動かし方は、すごく可愛いし、
置き物のように、じっとしていたり、眠っていたりする姿にも
とても愛嬌がありました。



「よしよし、する~!」 っと言って、ふくろうの背中を撫で撫でしながら、
羽を見て 「葉っぱがいっぱいあるね!」 と娘

驚くと身体を細くして身を守る というフクロウもいらっっしゃいましたよ!

館内を、自由に飛んだり、歩きまわるたくさんの鳥たちや
お花がいっぱいの館内をずんずん進んでいくと、
色鮮やかな美しい羽を持った孔雀と、真っ白な孔雀がいました。
純白の孔雀の姿は、まるでウエディングドレスを着た花嫁さんのよう!!
そばに行くと歩きだすので、あまり上手く撮れなかったけど、
美しさに見とれ、思わずパチリ



花びらの中に花びらをつける花 「エンジェルストランペット」
なかなかこのように綺麗に、二重に咲かせることは難しいんだとか。
う~ん、これも上手く撮れてない



ひとまわりした後は、おやつ休憩
チーズ&ブルーベリーワッフルをパクリ!



暖かい館内の天井から吊るされた、色とりどりの花々の下で、
私は、お茶を飲みながら、娘が落ちてきた花びらを拾い集めて
遊んでいる姿を見ながら、ゆったり気分に浸っていました。
外は寒いし、ずっとここに居たいな・・・なんて思っていると、

「マミィ、Poo-poo (ウンチ)でた!」

マミィは、現実の世界へ連れ戻されたのでした。

お土産コーナーのフクロウのキーホルダーを一目見て気に入った娘。
ナゼか黄色がいいと言い張っていた・・・
「お兄ちゃんの分も選んでくれる?」 と言ったら、
「ん~と、じゃ、ミドリのふくろうねっ」



よいこのみなさん!
英語で、ふくろうは、OWL ですよ!HOO, HOO

Little Owl in the Snow Christine Tagg (著), Stephanie Boey (イラスト)『Little Owl in the Snow』
息子が、数年前にクリスマスプレゼントでもらった、美しくて、
可愛いストーリーの絵本です。ふくろうのふわふわ感がたまらない!


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

花鳥園、息子も好きで3回くらい行ったことがあります。
中に入ると鳥がバッサバッサ飛んでますよね。鳥に餌やりましたか?餌を持ってると平気で頭や肩にバサバサ来ますよ!ちょっと怖いけどおもしろいです。ハスの池もきれいですよね~!中は暖かいし冬のお出かけにオススメですね。

- from sumire -

----

sumireさんへ

最初は、飛び回る鳥たちに、娘が怖がるかなーと思って躊躇してたら、
勝手に娘がどんどん進んでしまってビックリ!捕まえようと追いかけ回し始め、またまたビックリ!!
実は、私はハトが頭上を飛ぶだけでもビビッてしまう方なので、餌は遠慮させていただきました(笑)
お花は、とても綺麗ですよね。また行ってみたいです。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトふくろうにハマる。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
