ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
少しずつ、クリスマス気分。 
2005.12.05.Mon / 00:15 
週末は、わが家もクリスマスツリーを飾りつけたことだし、
気分を盛り上げて行こう!っと思っています。

わが家のクリスマスツリーは、とっても小柄。
私が、独身の時に買ったツリーに、子供の頃から使っている
飾りを母親から譲り受けたもの、毎年少しずつ買ったもの、
友達が海外旅行のお土産にくれたものなどを飾っています。


全身金粉サンタは、友達のシンガポールのお土産。
金粉撒き散らすので、袋入り(笑)

が、しかし、あの娘が、チカチカ光る魅力いっぱいのツリーを、
ただじっと見ているわけがない!
飾って半日もしないうちに、予想通り、

飾りを 引っ張る、ツリーを 傾ける、倒す

ツリーはいいとして、大切な飾りを、メチャクチャにされては困るので、
対策を思いつくまで、寝室へ移動しました。

ちなみにアメリカの実家のツリーは、もちろん本物のもみの木で、
天井くらいの高さがくらいあり、どんなに、娘が引っ張っても
倒れないくらい大きいです。たぶん・・・
夫は、お手頃サイズのクリスマスツリー用のもみの木を探していますが、
そんなのあるんでしょうか?
というより、そんな木、家の中のどこに置くというのでしょうか?

今年は、夫が、いつの間にか用意していたクリスマスライトを
子供たちと一緒に、玄関のまわりに飾りつけました。

あとは、家族分のビッグなストッキングを飾る場所を作って、
プレゼントリストを作ろうかな・・・☆MUJIXmas☆

それにしても、どうしようクリスマスツリー・・・
小さいお子さん(うちの娘のような)のいるお宅は、
どうしてるんでしょうか?


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アメリカのお家のツリー、大迫力でしょうね!
それにしても、そちらもやっぱり娘がやっちゃいますか~?
うちのツリーも毎日飾りが落ちています。

- from sumire -

----

我が家は去年、悩みまくって150cmサイズのツリーを購入しました。。。電球がすでにセットしてあるタイプなので、去年はいくつかの飾りしかなくても(超シンプルでしたが。。。私らしい?)それなりに、楽しめました。。。今年は、我が子達と、少しずつ買い集めたり、作ったり。そして、まだまだ話のわからない娘に飾りつけを一任することにしました。。もちろん、修正は母が寝静まってから行いましたが。。その日からは「私が管理者よ!」とばかりに、しっかりツリーを守ってくれます。(^o^)

- from otoharu -

----

sumireさんへ

娘にとっては、クリスマスツリーは、大好きなヒカリモノ☆
ちっちゃな飾りは大好物!
たまらなかったんでしょうねー(笑)

- from zoe -

----

otoharuさんへ

150cmサイズのツリー!いいな~!!
やっぱり大きいの見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよね。
うちの娘も、飾りつけは手伝ってくれたんですよ。楽しかったですよ。
ある意味、彼女も管理してるつもりだったのかな???

- from zoe -

----

みなさん、やっぱりクリスマスツリーって飾られるんですねv-255
毎年少しずつ、飾りが増えていくのっていいですねーv-290

ウチは狭いし、掃除も行き届いてないから
あっという間にホコリまみれになってしまいそうなので買ってないのですe-263
たぶん夫は淋しい思いをしてるはず・・・v-409

- from ピッコリーナ -

----

ピッコリーナさんへ

クリスマスツリーは、飾ろう!と気合いを入れないとなかなか出せないもんですよね。
私は、子供たちが喜ぶと思って飾ったんですけど、今もまだ寝室にありますよ(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト少しずつ、クリスマス気分。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
