ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Seven Little Postmen 
2005.12.01.Thu / 23:28 
昨日のグリーディングカードについてのコメントをいだたいて、
お返事してるうちに、思い出した絵本がありました!

『SEVEN LITTLE POSTMEN』 (7人の郵便屋さん)です。

男の子が、おばあさんに「秘密の手紙」を書いて出すと、
7人の郵便屋さんを通して、遠くに住むおばあさんに、
その手紙が届くまでのストーリーです。

飛行機や汽車やトラックで、手紙や荷物を運ぶ郵便屋さんの仕事ぶりが、
かわいいイラストで描かれています。
イラストだけでも様子がよくわかるので、
ママさんのオリジナルストーリーで読んであげてもいいと思います。
読んだあとは、「じゃあ、私たちも、誰かにお手紙書こうよ!」
って気持ちになるかも

郵便ポストや郵便局に行くたびに、
「手紙やカードは、どうやって届くの?」
と質問してくる息子に、ピッタリの絵本でした。

Seven Little Postmen (Little Golden Book) Margaret Wise Brown (著), Edith Thacher Hurd (著), Tibor Gergely (イラスト)


いつも温かいコメントありがとうございます!
♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Seven Little PostmenのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
