ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
グリーディングカード 
2005.11.30.Wed / 23:27 
サンクスギビングも過ぎ、私の誕生日も楽しく祝ったあとは、
いよいよわが家も、クリスマス準備始めます!
っとその前に・・・

アメリカの家族や友達に送る、クリスマス&ニューイヤーズ用の
グリーディングカードを用意しました。
子供たちに手伝ってもらって、早速メッセージを書くことにします

年賀状をだす日本と違い、彼らは、クリスマスシーズンになると、
家族や親戚、友人に、クリスマス&新年のお祝いメッセージを
カードに書き、写真を添えたりして送ります。
この1年間に自分や家族たちにあったことや、新年の抱負を、
便箋いっぱいに書いて送る人も。


これは日本で買いました。
サンタさんのイラストじゃなくてもいいんですけど、
あまりにも可愛くて、ついそろえてしまいました

アメリカへ行くたびに、誕生日、母の日、クリスマス、ベビー誕生祝い、
サンキューノート(お礼のカード)などなど、カードの目的も、種類も
とても豊富なので、選ぶのにかなり迷いながら買ってきます。
但し、封筒のサイズが大きいので、日本では郵便代が高くなりますけど・・・

☆グリーディングカードなら・・・


やっぱり、カードをもらうと嬉しいですよね
♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッを応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんわ--

クリスマスカードかわいくていろいろ欲しくなっちゃいます♪送る人がいないのが残念ですが(>▽<;;
日本人のくせに年賀状すらろくに出さない私です・・・

- from HAL -

--かわいい♪♪--

クリスマスカード、すっごくかわいいっっ♪♪

カードっていいですよね。プレゼントよりも、「メッセージ」ってすごくじーんってきますo(*^▽^*)o~♪

グリーディングカード、すごく喜んでくれるでしょうねっっ!


- from milk -

----

HALさん、こんばんは。
私は、引越しが多いので、年に一度の年賀状と、このグリーディングカードくらいはださないと、どこで何してるんだ?っと友人たちの間でしばし話題になり、そのうち忘れられていくパターンになってしまうんですよ(笑)

- from zoe -

--大好きカードだけど・・・--

zoeさん、こんばんは。
海外にカードを郵送するのが、いつもギリギリになってしまっているわたしです。義母のバースデーが12月12日で、バースデーと一緒にクリスマスも送るようにしているんですが、毎年、12月1、2日あたりまでは送付を覚えていても、結局15日過ぎに郵送・・・とほほ。カナダの郵便事情この時期悪くなるから毎年late arrivalの悪嫁ですぅ。

- from Cananese -

----

milkさん、ありがとうございます!

カードをくれた人が、自分のためにカードを選び、書いて、投函してくれた過程を想像しながら読むと、ジ~ンときますよね。
それが、子供たちからだと、より感動してしまいます(涙ウルウル)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトグリーディングカードのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、グリーティングカードをブログでお世話になっている方から、いただきました。ヽ(^◇^*)/ワーイ優しいお姉さま方、ありがとうございました。(*^^*)ずーっと、これは何だろうと思っていたので、謎が解けました。^^お礼にお返事を出したのですが、結構楽しいですね。(*..
2005.12.24.Sat .No4 / ミ・ソ・ラのお庭♪ / PAGE TOP△
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
