ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スリランカより 
2005.11.26.Sat / 21:24 
先週、スリランカの友人から、私の送った荷物が、
無事に届いたという知らせと、お礼のメールがきました。

スリランカに届けた荷物というのは、
『簡単過ぎレシピ』 のsumireさんが、以前紹介していた、
岩本ヨウコさん著 「エーカッパライ スリランカ みたこときいたこと」
という本(詳しくはsumireさんのブログで!)です。




岩本さんが、スマトラ沖地震による災害孤児のための
施設建設の資金として、本の売上金の一部を
寄付するということを聞いたので、その友人に、
この本を贈りたいと思っていたのです。

彼女(友人)は、現在、結婚してスリランカに在住し、
ソプラノ歌手として活躍中で、スリランカ津波後は、
被災にあった地域を訪問して、音楽で人々を励ます活動に
積極的に取り組んでいるらしく、
近々被害を受けたスリランカの子供たちの支援のため、
来日してチャリティーコンサートを行うそうです。

sumireさんが紹介してくれたおかげで、彼女にこの本が贈ることができ、
とても感謝しています。
友人も、とても喜んでいました。
ありがとう!!


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチッと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おっと!私の名前が出てきたぞ!
と思ったら、この本の話題ですね。
お友達に喜んでもらえて本当によかったです。この本の著者である岩本さんもとっても素敵ですけど、
チャリティコンサートをやるような、そんな素敵なお友達もいるんですね!
自分の利益ばかり追求する今の世の中ですけど、彼女達のように、人のために自分に何ができるかを考えて実行できるってすごいですよね。




- from sumire -

----

sumireさんへ

本を紹介してくれて、本当にありがとう!
ホントみなさん素敵ですよね。
私も、彼女たちを見習って、自分にも何かできることはないかな?と思っている毎日です。

- from zoe -

----

とってもステキな本ですね(*^▽^*)
ご友人さんもすごいなぁぁ!
人のために何かできるってほんとにすごいです。
すてきな活動、がんばってほしいですね!

- from milk -

----

milkさんへ

人のために何かをする・・・この大切なこと、子供たちにも受け継いでもらいたいですよね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスリランカよりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
