ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Last Friday Flag 2012 
2012.05.25.Fri / 19:51 
こちらの学校の年度末のこの時期は、何でも最後の○○ですね。

そして、今年は息子にとっては、すべてが、”小学校最後” になります。

最後の最後の "Friday Flag”(金曜日の集会)は、珍しく雨が降り、
と言っても小雨だけど、子供たちが座ることができないので、
屋内の多目的ルームでありました。

毎年恒例のRunning Club (ランニングクラブ)の記録結果発表。
年度末は、一年を通して走った男女別に総合距離が長い
順位1〜3位が発表されます。

なんと、息子が学校中の男の子で第1位!
もちろん、5年生で第1位になりました。


念願のチャンピオントロフィー!

2位の4年生の子とは、ほんの僅かの差だったので、
本人たちも最後までわからず、
私たちも発表に初めてドキドキしました。

毎年1位を狙うライバルが必ずいて、
なかなかチャンピオンになれなかった息子ですが、
最後まであきらめずに、よく頑張ったと思います。
2位だった4年生も、来年は絶対にチャンピオンになる!
と言っているので、私たちも応援しますよ。

この二人、毎月1位、2位を争っていたので、
学校中の生徒が二人の名前を覚えてしまったよう。
発表の時は、一斉に声をそろえて名前を呼んでいました。

息子と一緒にがんばって参加していた娘も、再び1位になり、
チャンピオントロフィーをもらいました。




学校中の女の子、そして3年生のチャンピオン

ランニングクラブって何?という人のために・・・過去の Runnin Club


それから、普段から友達に親切、誰かを助けてあげた、
特に一生懸命に何かを頑張ったなどの理由で、
先生たちが一人ずつ生徒を選ぶ
"The student of the Month"(今月の生徒)というのがあり、
息子と娘が、それぞれの担任の先生から選ばれました。

偶然ですが、二人が同じ月に、
それも最後の集会で呼ばれるなんて嬉しいです。


毎週金曜日は、”ハッピーフライデー”ということ?で、
カジュアルファッション(Tシャツにジーンズ)の校長先生から
表彰状を受け取りました。

先生たちの選んだ理由とメッセージが、
二人のキャラクターをよく表していて、
先生たちは良く見ているな〜と感心しました(笑)

あと約2週間で夏休み。子供たち、
残りの学校生活を思いっきり楽しんでください。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごい!よくがんばったね。
二人揃っての受賞なんてうれしいね。
ところで、先生のメッセージってなんだったの?

- from sumire -

----

sumireさん
ありがとう!
先生のメッセージは、息子は、学ぶことが好きで友達にも教えてあげたり、
国語の授業で「元素記号のポエム」を作ったところにとても感心しました。で、
娘は、いつも先生や友達の手伝いをしたり、ランニングクラブで頑張ったり、
"Can for Cancer” でガンで苦しむ人たちの為に募金活動をしたりしたことを
褒めてくれていたの。
私は、息子の担任の先生の一人(担任が二人いたのね)が、息子の言う冗談が
いつも可笑しいのか、息子の話をする度にニヤニヤしていたのが印象的だったなあ〜
息子は何のことか覚えていないみたいだけど。
こうして振り返ると、私が子供の時よりも学校で色々なことやってるな〜と我が子ながら感心。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトLast Friday Flag 2012のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
