ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Partial Solar Eclipse 部分日食 と 夕食 
2012.05.20.Sun / 21:30 
週末、お友達の Kさん家族の家に夕食を食べに来ていたら、
近所のおじさんが、子供たちを呼んでいたので、一緒に行ってみると、
部分日食を観察するために、ものすごく立派な天体望遠鏡に太陽を見るための特別なカバーを付けていて、覗かせてくれました。




見える、見える、太陽がちょこっと欠けています。

おじさん、ありがとう!


子供たち、裏庭で野球ゲームしたり、家の周りを走り回ったりした後で、Kさんの作ってくれた美味しい夕食をみんなで食べました。





みんなで集まって ”バーベキューやるよ〜”ってお声がかかると、お肉をバーベキューしてハンバーガーやホットドッグで食べることが多いアメリカですが、ごはんと一緒に食べるっていうのがやっぱり一番!



娘ったら、いつの間にかヘルメット被ったまま、おかわり?食べてます。



Kさん、美味しかった〜ごちそうさま! 子供たち、楽しかった〜ありがとう!



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Partial Solar Eclipse 部分日食 と 夕食のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
