ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヘアカット 〜夫編〜 
2012.05.08.Tue / 10:22 
夫がず〜っと伸ばし続けていた髪の毛をバッサリとカット。

IMG_0265.jpg
頭の形が良いですね〜

カットした髪の毛を、娘の髪の毛と一緒に同じ機関に寄付するために伸ばしていました。

娘のヘアカット →ヘアカット

ヘアサロンに行って、美容師さんに事情を話し、きちんと束を作りながら切ってもらったそうです。

持ち帰った髪の毛の一部。


白髪が混ざっている大人の髪の毛は、大人の患者さん用のカツラとして使われるそうです。

残った中途半端な長さの髪は、電気バリカンでシェイブしてもらったそうです。

夫が、その時の様子の写真を見せてくれたのですが、美容師さんの顔がとっても楽しそうでした。
カツラ用のためにカットすることはあっても、その後、思いっきり頭をシェイブして欲しいとリクエストするお客さんはなかなかいないんでしょうね。

急に髪の毛がなくなって慣れないからか、バンダナつけています。
そして、娘は夫のマネをしてバンダナ着けています(笑)



COMMENT TO THIS ENTRY
----

なるほど!それでバンダナしてるのね
長髪の旦那さまも見てみたかったな(笑)
恥ずかしながら男性が寄付するってことを想像してなかった さすがです!
以前 ウチの旦那が 暑いという理由で丸坊主にした時 周りの皆が揃って言ったのは
「ダンナさん 謹慎中?」でした(笑)

- from b.b -

----

b.b さん

そうなの。突然髪の毛がなくなるとさすがに違和感があるみたい。
ロンゲの夫はなかなか評判が良かったよ。髪の毛もカーリーでふわふわで柔らかいし。
でも頭が2倍くらい大きくなるし、暑くてうっとうしいと文句言っていたからスッキリして良かった。
b.b さんの旦那さんの丸坊主に、「謹慎中?」って・・・リアクション面白いね。
悪いことすると坊主にするのは中高生だけだと思ってたけど、大人にもあるの?

- from zoe -

----

そう言われてみれば‥大人の坊主ってあまり聞かないね リアクションした大人達は古いイメージを持ったそれ相応の年代の方々ということかも(笑)

- from b.b -

----

b.bさん

反省のために丸坊主にした時代のこと?(笑)
頭丸めて、責任とれ!ってセリフ、ドラマで見たことあるかも・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヘアカット 〜夫編〜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
