ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Sacramento Trip 2012 & 留守番 
2012.05.05.Sat / 19:35 
週末の土曜日、息子と夫は4・5年生対象の学校のフィールドトリップで、
カリフォルニア州の首都、サクラメント市へ行きました。

早朝に飛行機に乗って、夜に帰ってくる丸一日かけた日帰り遠足です。

参加した子供たちはもちろん、付き添う大人たちも希望者のみ。費用は全額自己負担なのでね。
夫は、息子の友達と合わせて3人のボーイズたちのグループの付き添いでした。
今回は、校長先生も自分の息子と一緒に参加したそうです。

息子と夫が撮ってきた写真です。


"Leap" 巨大な Red Rabbit がサクラメント空港でお出迎え。



California State Capital Building カリフォルニア州議会議事堂










鉄道博物館




学校の建物



iPad ではなく、Slate(石板)ですね。





店の名は、"CANDY LAND" (キャンディーランド)。

Solt Water Taffy のお店。

娘が、このお店に入ったら大騒ぎしてしまいそう・・・


息子と夫がお土産に、たくさん買ってきてきてくれました。

次回のフィールドトリップは、再来年。
その時、娘は5年生。こんどは私が一緒に参加しようと思っています。

*******

娘と私は、息子たちがサクラメントへ遠足に行っている間、フローズンヨーグルトを食べに行ったり、野球ゲームに行ったりと、それなりに楽しく過ごしました。

自分でカップに好きな味を好きな量だけ入れていくフローズンヨーグルト屋さん

トッピングも含めた量り売りです。

午後は野球ゲーム。

この日は、メジャー用のフィールドでした。




スコア(得点)ボードの担当の人が、遊んじゃってます。(もちろんメジャーのゲームではこんなことしませんよ。)

本当は、3対5です。娘のチームが5点獲得!

この日は、息子と同じくサクラメントへ行っている子たちがいて選手不足のため、メジャーやマイナーAチームはゲームの日程が変更されました。

明日は、息子たちから土産話をたっぷり聞かせてもらいましょう。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

日帰り遠足も飛行機移動って国土の広さを感じるね
静岡を通過して移動する人達から「静岡長すぎる!」とよく言われるけど 比べものにならない位 カリフォルニアも縦長だものね(笑)
それにしてもサクラメントの街並み素敵です♡
それにし

- from b.b -

----

b.bさん

私も東京から大阪に新幹線で遊びに行く時に静岡長い!って思ってた。新幹線の旅を楽しむにはちょうど良い距離だったけど。
カリフォルニア州からワシントン州まで車で走った時に、いつになったら州を抜けるんでしょう?って感じで、景色もほとんど同じでどの辺を走ってるのか看板みないとわからなかった。
途中にあるオレゴン州にたどり着く前に夜になり一泊したよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSacramento Trip 2012 & 留守番のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
